ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
日記はサボり気味ですが、造船はとても順調に進行中です!
順調といっても、1日1ランクのようにペースが上がるわけではないのですが^^;
造船上げなりの順調な結果をご覧あれ!20日目になります。

012310 150924

 いつでしたかね(;^ω^)
ランクが11に上がりました。
あと1ランクでR15までの中間になります。

 始めは、「2ヶ月もかからないよ~」
なんて思っていたのですが、やっぱりR15まででもそのくらいかかりそうですね;;
まして今の造船修行はR16があるので・・・(´・ω・`)
いいや!!いまはR15に専念です(`・ω・´)!!

012510 162833

 報告その2です。
ついに、エリートなイゴールさんが造船免許に合格してくれました。
これで現状R11+3が実現するので、クリッパータイプの船が作れるように。
思えば遠くへ来たものです。

012610 075857

 報告その3です。
イゴールさんをこれ以上育てる必要がなくなったので、今度は別の副官さんを。
いま噂の「ホルフィーナ」さんを雇用してみました。
彼女は、迂回・防波・防風と、3種の災害を同時に防止する能力を持っています。

 いまは、副官船長候補・冒険・戦闘・造船。
と、4人の副官さんがいまして、今回仲間になったホルフィーナさんは、
副官船長と共に、常に連れ歩くような運用をしようと思っています。

 ジパングにおいて、主要港での副官交代が実現したので、
冒険や戦闘副官さんは必要な時だけ交代すればいいですしね^^

 でもまだその秘めたる能力は未知数です。
イゴールさんのようなエリートか、はたまた・・・


続きを閉じる▲
012310 150924

 いつでしたかね(;^ω^)
ランクが11に上がりました。
あと1ランクでR15までの中間になります。

 始めは、「2ヶ月もかからないよ~」
なんて思っていたのですが、やっぱりR15まででもそのくらいかかりそうですね;;
まして今の造船修行はR16があるので・・・(´・ω・`)
いいや!!いまはR15に専念です(`・ω・´)!!

012510 162833

 報告その2です。
ついに、エリートなイゴールさんが造船免許に合格してくれました。
これで現状R11+3が実現するので、クリッパータイプの船が作れるように。
思えば遠くへ来たものです。

012610 075857

 報告その3です。
イゴールさんをこれ以上育てる必要がなくなったので、今度は別の副官さんを。
いま噂の「ホルフィーナ」さんを雇用してみました。
彼女は、迂回・防波・防風と、3種の災害を同時に防止する能力を持っています。

 いまは、副官船長候補・冒険・戦闘・造船。
と、4人の副官さんがいまして、今回仲間になったホルフィーナさんは、
副官船長と共に、常に連れ歩くような運用をしようと思っています。

 ジパングにおいて、主要港での副官交代が実現したので、
冒険や戦闘副官さんは必要な時だけ交代すればいいですしね^^

 でもまだその秘めたる能力は未知数です。
イゴールさんのようなエリートか、はたまた・・・

【2010/01/26 20:57】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
