ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日は大海戦に出てきました。
前回、黒海での海戦は終始不安が付きまとうオドオド海戦でした。
今回で、少しはこの空気に慣れることができるのか!?

 そんな気持ちで挑んだ海戦。場所はカリブ海です。
未経験の地ということもあり、いかにNPCのポイントを探せるかが勝利の鍵になりそう・・・

そして、いざ開戦!

 と、早速ひとつ思うことが・・・

わたしだけ旧式の船!

 本当にすみません(´д`;)
完全に乗り遅れてしまって、フリースタイルのフの字も出てきませんでした;;
造船が完了するころまでには、必ず;;

 と、さっそく一つ課題が出来ましたが、良かった点も。
先日のアップデートにて実装されました「副官船長」
こちらの機能に、副官さんの船と自分の船を入れ替えるものがあるようなのです。
それを敵PCさんに襲われそうになった時に使うと・・・

交戦を回避できるのです!

 いままで艦隊を解散して、陸上で再結成。
というひと手間をかけなければならなかったNPC狩り専門の人にとっては嬉しい機能。
ですが、明らかになんだか・・・ズルイ戦法ですので、おそらく修正が加わるでしょうw

010810 215753

 そんなこんなで1日目は終了です。
敵NPCのポイントとして、PF周辺が多少目立っている印象でした。
次回はもっと狩れるといいなぁ・・・
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
 そんな気持ちで挑んだ海戦。場所はカリブ海です。
未経験の地ということもあり、いかにNPCのポイントを探せるかが勝利の鍵になりそう・・・

そして、いざ開戦!

 と、早速ひとつ思うことが・・・

わたしだけ旧式の船!

 本当にすみません(´д`;)
完全に乗り遅れてしまって、フリースタイルのフの字も出てきませんでした;;
造船が完了するころまでには、必ず;;

 と、さっそく一つ課題が出来ましたが、良かった点も。
先日のアップデートにて実装されました「副官船長」
こちらの機能に、副官さんの船と自分の船を入れ替えるものがあるようなのです。
それを敵PCさんに襲われそうになった時に使うと・・・

交戦を回避できるのです!

 いままで艦隊を解散して、陸上で再結成。
というひと手間をかけなければならなかったNPC狩り専門の人にとっては嬉しい機能。
ですが、明らかになんだか・・・ズルイ戦法ですので、おそらく修正が加わるでしょうw

010810 215753

 そんなこんなで1日目は終了です。
敵NPCのポイントとして、PF周辺が多少目立っている印象でした。
次回はもっと狩れるといいなぁ・・・
スポンサーサイト

【2010/01/08 11:44】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
