ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日は造船3日目です。用事が早く終わったおかげで、
午後3時よりINして長時間造船を続けることができました。
結果、過去最高の伸びを記録・・・?

010610 155946

 開始早々ランクはR6に。
現時点で熟練度も写真の数値まできました。
あと1300でサムブークに・・・
場所はマニラが良いのでしょうかね~。期待が膨らみます♪

 ところで、せっかく頼んで造船していただいたお船を、
その場で即売ってしまうのはなんだか罪悪感宿りませんかw?
親方も「大事に使ってやってくれ」って言ってるのに;;

 そんな行為を都合よく正当化するために私は、
「カッター造船依頼」→「完成」→「売却」
の、「売却」の部分を「親方ではない別の誰かに売っているんだ!」
と勝手に解釈していたりしますw

 私の作ったお船一隻一隻が、
セビリアの多くの人々の役に立っている(妄想ですが)と思うと、少しは気分が救われますw

 ・・・・こんな文章を書き始めるなんて、
早くも造船の毒気にやられはじめているのかもしれません・・・(´д`;)

 というか造船に集中していますと、本当に書くことがないですねw
明日とかどうしましょうww
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
010610 155946

 開始早々ランクはR6に。
現時点で熟練度も写真の数値まできました。
あと1300でサムブークに・・・
場所はマニラが良いのでしょうかね~。期待が膨らみます♪

 ところで、せっかく頼んで造船していただいたお船を、
その場で即売ってしまうのはなんだか罪悪感宿りませんかw?
親方も「大事に使ってやってくれ」って言ってるのに;;

 そんな行為を都合よく正当化するために私は、
「カッター造船依頼」→「完成」→「売却」
の、「売却」の部分を「親方ではない別の誰かに売っているんだ!」
と勝手に解釈していたりしますw

 私の作ったお船一隻一隻が、
セビリアの多くの人々の役に立っている(妄想ですが)と思うと、少しは気分が救われますw

 ・・・・こんな文章を書き始めるなんて、
早くも造船の毒気にやられはじめているのかもしれません・・・(´д`;)

 というか造船に集中していますと、本当に書くことがないですねw
明日とかどうしましょうww
スポンサーサイト

【2010/01/06 22:54】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
