ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
最近色々なものに手を出し始めているペンソルです。
なにをやってきたか忘れてしまうほどですw
ソムリエになろうとしたり、宝石取引を上げようとしたり。

 そんな中でも今回着手しましたものは、文句なく最難関となるでしょう。
その正体は・・・

010410 171055

 ついに・・・やってしまいました。

造船です

 スキル上げの中で最難関と言われ、私のお知り合いの超ベテランプレイヤー様曰く
「今までカンストした中で一番嬉しかったスキル」と言わしめる断崖絶壁です。

 とりあえず、目指すからにはR16と言いたいですが、
正直こればっかりは気負ってもしょうがありません。
ペースとして、やる気だけは削がれない程度に。でも着実に。
くらいの気持ちでやっていきたいと思います。

010310 220225

 最近色々と掘り続けていますのこぎりも、それなりの量が揃いました。

010410 171923

 造船のぞの字も知らない私が挑みます苦行。果たしてその第一歩は・・・

010410 172004

!?

 いきなりランクアップですw
すみません、ホントに無知で^^;こんなことで驚いてしまいますw
早速造船に一本取られたところで、怯みながらも着々と作業は進みます。

010410 194606

 とりあえずは、現時点でR4になりました。
残念ながら副官さんが育っていませんので、ブースト+2が限界ですが、
これで先のアップデートで実装されました「カッター」が造船できるようなのです。

 効率を考えますとダウよりも優れているそうですので、
早速カッター造船に移行したいと思います。

 ただロットがNO.1なので、金銭面がちょっと心配です・・・
明らかな資金不足のため、どこまで上げられるかも不透明ですのに・・・

 前途多難な造船修行・・・いったい終わりはあるのでしょうか・・・


続きを閉じる▲
010410 171055

 ついに・・・やってしまいました。

造船です

 スキル上げの中で最難関と言われ、私のお知り合いの超ベテランプレイヤー様曰く
「今までカンストした中で一番嬉しかったスキル」と言わしめる断崖絶壁です。

 とりあえず、目指すからにはR16と言いたいですが、
正直こればっかりは気負ってもしょうがありません。
ペースとして、やる気だけは削がれない程度に。でも着実に。
くらいの気持ちでやっていきたいと思います。

010310 220225

 最近色々と掘り続けていますのこぎりも、それなりの量が揃いました。

010410 171923

 造船のぞの字も知らない私が挑みます苦行。果たしてその第一歩は・・・

010410 172004

!?

 いきなりランクアップですw
すみません、ホントに無知で^^;こんなことで驚いてしまいますw
早速造船に一本取られたところで、怯みながらも着々と作業は進みます。

010410 194606

 とりあえずは、現時点でR4になりました。
残念ながら副官さんが育っていませんので、ブースト+2が限界ですが、
これで先のアップデートで実装されました「カッター」が造船できるようなのです。

 効率を考えますとダウよりも優れているそうですので、
早速カッター造船に移行したいと思います。

 ただロットがNO.1なので、金銭面がちょっと心配です・・・
明らかな資金不足のため、どこまで上げられるかも不透明ですのに・・・

 前途多難な造船修行・・・いったい終わりはあるのでしょうか・・・

【2010/01/04 20:40】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
