ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
昨日は欧州内でのらりくらり過ごしましたが、
今日は日本でのらりくらり過ごしています。

 それにしても、ゲームのキャラクターは世界中飛び回ってw
お忙しいことこの上ないですね(;^ω^)

 日本でのらりくらり過ごす。と言いましても手段はいろいろあります。
交易?海賊退治?採集?調達?そんな中今回は・・・

123009 162541

 釣り!!です。
はいw大雨のなか必死に竿を垂らしていますw
土用の丑の日でもあるまいし、ウナギでも焼くつもりでしょうか。

 いえいえそうではありません。
これは釣り発見物を探しているのです。目的は「オオウナギ」
場所は東アジア西部。台湾より南西の方角であります。

 以前アマゾン川でも似たような試みを持ったことがありまして、
お魚の名前は失念しましたが、釣れるまでにずいぶん時間がかかった気がします。
その為現実の釣り同様、じっくり腰をすえるつもりで挑んだのですが・・・

123009 164224

 なんともあっさりw巨大ウナギゲットです!
発見物の例にもれず、現物は手に入りませんでしたが・・・
きっと保護されているとかでリリースしているのでしょう(ェ)

123009 165410

 続いて対馬の辺りでも同じように糸を垂らしていますと、↑のクエを発見です。
クエと言っても、クエストではありません。

 アラとも呼ばれる高級魚で大変美味だそうです。商会長様も絶賛なさっていました。
お相撲好きな私としては、ちゃんこ鍋の材料として馴染み深いですね。
これはぜひ現物を手にしたかった・・・(つω-`。)
調理レシピでちゃんこ鍋出ませんかねwスタッフさん!ぜひご検討を!!
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
 日本でのらりくらり過ごす。と言いましても手段はいろいろあります。
交易?海賊退治?採集?調達?そんな中今回は・・・

123009 162541

 釣り!!です。
はいw大雨のなか必死に竿を垂らしていますw
土用の丑の日でもあるまいし、ウナギでも焼くつもりでしょうか。

 いえいえそうではありません。
これは釣り発見物を探しているのです。目的は「オオウナギ」
場所は東アジア西部。台湾より南西の方角であります。

 以前アマゾン川でも似たような試みを持ったことがありまして、
お魚の名前は失念しましたが、釣れるまでにずいぶん時間がかかった気がします。
その為現実の釣り同様、じっくり腰をすえるつもりで挑んだのですが・・・

123009 164224

 なんともあっさりw巨大ウナギゲットです!
発見物の例にもれず、現物は手に入りませんでしたが・・・
きっと保護されているとかでリリースしているのでしょう(ェ)

123009 165410

 続いて対馬の辺りでも同じように糸を垂らしていますと、↑のクエを発見です。
クエと言っても、クエストではありません。

 アラとも呼ばれる高級魚で大変美味だそうです。商会長様も絶賛なさっていました。
お相撲好きな私としては、ちゃんこ鍋の材料として馴染み深いですね。
これはぜひ現物を手にしたかった・・・(つω-`。)
調理レシピでちゃんこ鍋出ませんかねwスタッフさん!ぜひご検討を!!
スポンサーサイト

【2009/12/30 21:52】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
