ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
昨日、最後の一国であるオスマントルコも入港許可を手にし
晴れて全国家が日本に到達しました。
数多の航海者の知識で、南蛮貿易のメカニズム解明が急がれています。
そんな南蛮貿易、私はというと・・・

121909 154033

 まず欧州から持参する商品ですが、ブリテン島の名産「ウィスキー」です。
これを日本で酒が不足している時に、貿易するわけですね。
ただウィスキーは名産距離の点では優れていますが
そもそもの単価が安いためか、船に満載しても交換してもらえる数は少なかったです。
これが高額な織物系や宝石ですと、夢の1:1交換も可能なのでしょうか・・・

121909 222500

 交換してもらったのは柚子です。
ちなみにイングランドですと、菖蒲・日本刀・和紙が高値で売れる品の様です。

122009 001852

 そして貿易がひと段落した後は、日本の港探検をしてきました(´▽`*)
残念ながら貿易許可はまだ出ていないので商人さんには無視されてしまいましたがw

122009 003504

 ↑の江戸ではご一緒させていただいた商会員様と時代劇ごっこをして遊びましたw
設定としては茶屋での客人と娘役や、正宗公に謁見する侍役などですねw

122009 004417

 でも肝心の正宗公とはお会いできませんでした><
だがそれもまた一興。次に日本へ来る楽しみがまた増えたというものぞ!!
口調が武士風なのはキニシナイ(* ´_ゝ`)

122009 023644

 そして欧州へ戻り貿易で得た品を売ると、
↑の様なすさまじい額の利益を得る事ができました!これはいいお金儲けになりますね~
さらなる利益追求の為、南蛮貿易システムの解析が急がれます!!


続きを閉じる▲
121909 154033

 まず欧州から持参する商品ですが、ブリテン島の名産「ウィスキー」です。
これを日本で酒が不足している時に、貿易するわけですね。
ただウィスキーは名産距離の点では優れていますが
そもそもの単価が安いためか、船に満載しても交換してもらえる数は少なかったです。
これが高額な織物系や宝石ですと、夢の1:1交換も可能なのでしょうか・・・

121909 222500

 交換してもらったのは柚子です。
ちなみにイングランドですと、菖蒲・日本刀・和紙が高値で売れる品の様です。

122009 001852

 そして貿易がひと段落した後は、日本の港探検をしてきました(´▽`*)
残念ながら貿易許可はまだ出ていないので商人さんには無視されてしまいましたがw

122009 003504

 ↑の江戸ではご一緒させていただいた商会員様と時代劇ごっこをして遊びましたw
設定としては茶屋での客人と娘役や、正宗公に謁見する侍役などですねw

122009 004417

 でも肝心の正宗公とはお会いできませんでした><
だがそれもまた一興。次に日本へ来る楽しみがまた増えたというものぞ!!
口調が武士風なのはキニシナイ(* ´_ゝ`)

122009 023644

 そして欧州へ戻り貿易で得た品を売ると、
↑の様なすさまじい額の利益を得る事ができました!これはいいお金儲けになりますね~
さらなる利益追求の為、南蛮貿易システムの解析が急がれます!!

【2009/12/20 11:10】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
