ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日からいよいよジパングのスタートですね。
色々な仕様変更や、追加要素などありあわただしい1日でした。
そんな記念すべきジパング初日、その成果はいかに!?

121509 183429

 ↑は使節団イベントの一つです。
ピサで手に入る赤い服をいったん預けて、
バルセロナで話を聞いた後再び会話をすると、赤い服がなんと・・・

解錠+1の服に生まれ変わるのです!!

 これはすごいです。こんなにお手軽に解錠ブーストが手に入ってしまうなんて・・・

121509 183513

 ちなみに↑の2枚の写真のように、
「座る」や「お辞儀」をすると、別のモーションになります。ちょっと新鮮ですね♪

121509 214610

 欧州でのお仕事を済ませましたら、いよいよマニラへ移動です!
マニラ前にポルトガルPKさんが15人くらいいましたが、めげないめげない(;^ω^)

a_20091216000126.jpg

 ↑は勅命クエスト発見物の一つ。堺の辺りで発見できる「紀伊山地」です。
他にも朝鮮・韓国・中国・台湾とまわり、それぞれの地理発見物をゲットです!
ちなみに上記5つの地域の街は、それぞれBGMが異なっています。
音楽好きな私としては嬉しいかぎりです♪

b_20091216002235.jpg

 そして新たに導入されました、副官さんの好感度というシステム。
まだ初期値なためか、どんどん信頼されていきますw
でもこんな事言われたら、解雇しづらくなっちゃいますよねww

 そんなこんなでまだまだ未知の部分が多いジパング。
まずは入港許可書を手に入れないと・・・頑張れイングランド!です。


続きを閉じる▲
121509 183429

 ↑は使節団イベントの一つです。
ピサで手に入る赤い服をいったん預けて、
バルセロナで話を聞いた後再び会話をすると、赤い服がなんと・・・

解錠+1の服に生まれ変わるのです!!

 これはすごいです。こんなにお手軽に解錠ブーストが手に入ってしまうなんて・・・

121509 183513

 ちなみに↑の2枚の写真のように、
「座る」や「お辞儀」をすると、別のモーションになります。ちょっと新鮮ですね♪

121509 214610

 欧州でのお仕事を済ませましたら、いよいよマニラへ移動です!
マニラ前にポルトガルPKさんが15人くらいいましたが、めげないめげない(;^ω^)

a_20091216000126.jpg

 ↑は勅命クエスト発見物の一つ。堺の辺りで発見できる「紀伊山地」です。
他にも朝鮮・韓国・中国・台湾とまわり、それぞれの地理発見物をゲットです!
ちなみに上記5つの地域の街は、それぞれBGMが異なっています。
音楽好きな私としては嬉しいかぎりです♪

b_20091216002235.jpg

 そして新たに導入されました、副官さんの好感度というシステム。
まだ初期値なためか、どんどん信頼されていきますw
でもこんな事言われたら、解雇しづらくなっちゃいますよねww

 そんなこんなでまだまだ未知の部分が多いジパング。
まずは入港許可書を手に入れないと・・・頑張れイングランド!です。

【2009/12/15 23:13】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


凛鈴&カプリッチョ
ジパングきましたねっ!
開錠+1の服ってすごいですよね@@;

全キャラで貰いにいかなきゃ((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

副官船長にできる船長がまだいないので
まずは育てないと^^;;


ペンソル
 私も副官船長まだまだですw
でもこればっかりは^^;お互い地道に頑張っていきましょうw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジパングきましたねっ!
開錠+1の服ってすごいですよね@@;

全キャラで貰いにいかなきゃ((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

副官船長にできる船長がまだいないので
まずは育てないと^^;;
2009/12/16(Wed) 10:04 | URL  | 凛鈴&カプリッチョ #-[ 編集]
 私も副官船長まだまだですw
でもこればっかりは^^;お互い地道に頑張っていきましょうw
2009/12/16(Wed) 23:49 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
