ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
昨日は大海戦の1日目に参加してきました。
3時間の長丁場でしたが・・・頑張ってきましたよ!

 大海戦の参加経験自体は、過去1度だけあるのですが、
小型~大型まで通しての参加は初めての経験です。

 その上、唯一出た1度というのも、数カ月も前のお話・・・
不安でいっぱいの中、主戦場である黒海に乗り込みました(`・ω・´)ゞ!!

120409 202915

 小型は戦闘用フリュートで。
結果的に小型が一番を数こなせました。本当はガンボートで出たかったのですが、
このお船でも、十分戦う事ができました(´▽`*)
タイムアップ寸前にはトルコ北岸の上陸地点付近で、多数の敵船と遭遇!
かなり盛り上がりましたw

120409 212547

 中型は、まさに昨日誕生した重フリゲートで。
耐久もあり、船員も乗り、なおかつカッコいい・・・まったく不自由ないその能力に、
終始ニヤニヤしていましたw

120409 225239

 大型は、重ガレオンで。
以前の大型ガレオン同様、こちらもお借りしたものです(;^ω^)
大型は小型・中型と異なり、敵NPCが少ないので相対的に沈めた数は減りましたが、
それでも、後半はガレアス艦隊などと連続して遭遇したりと、それなりの数は稼ぐことができました。

 最終的には50ポイントくらい稼げたでしょうか。
艦隊メンバー様や、提督を務めてくださったお二人、中型の部より合流して下さった方々。
どうもありがとうございました!とても楽しかったです(*^▽^*)
 


続きを閉じる▲
 大海戦の参加経験自体は、過去1度だけあるのですが、
小型~大型まで通しての参加は初めての経験です。

 その上、唯一出た1度というのも、数カ月も前のお話・・・
不安でいっぱいの中、主戦場である黒海に乗り込みました(`・ω・´)ゞ!!

120409 202915

 小型は戦闘用フリュートで。
結果的に小型が一番を数こなせました。本当はガンボートで出たかったのですが、
このお船でも、十分戦う事ができました(´▽`*)
タイムアップ寸前にはトルコ北岸の上陸地点付近で、多数の敵船と遭遇!
かなり盛り上がりましたw

120409 212547

 中型は、まさに昨日誕生した重フリゲートで。
耐久もあり、船員も乗り、なおかつカッコいい・・・まったく不自由ないその能力に、
終始ニヤニヤしていましたw

120409 225239

 大型は、重ガレオンで。
以前の大型ガレオン同様、こちらもお借りしたものです(;^ω^)
大型は小型・中型と異なり、敵NPCが少ないので相対的に沈めた数は減りましたが、
それでも、後半はガレアス艦隊などと連続して遭遇したりと、それなりの数は稼ぐことができました。

 最終的には50ポイントくらい稼げたでしょうか。
艦隊メンバー様や、提督を務めてくださったお二人、中型の部より合流して下さった方々。
どうもありがとうございました!とても楽しかったです(*^▽^*)
 

【2009/12/05 09:54】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


アンゼリカ
小型フリュートでも十分戦えたのですね^^
私も今からガンボートは間に合わなそうなので、それで出ようかな^^;

重フリゲート… 他人に作った事は何回もあるけど、実は乗った事なかったりしてw


ペンソル
>>アンゼリカさん
 重フリゲートは良いお船ですよ!かっこいいです^^
フリュートは・・・船速に問題アリですねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
小型フリュートでも十分戦えたのですね^^
私も今からガンボートは間に合わなそうなので、それで出ようかな^^;

重フリゲート… 他人に作った事は何回もあるけど、実は乗った事なかったりしてw
2009/12/05(Sat) 12:16 | URL  | アンゼリカ #-[ 編集]
>>アンゼリカさん
 重フリゲートは良いお船ですよ!かっこいいです^^
フリュートは・・・船速に問題アリですねw
2009/12/06(Sun) 11:14 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
