ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
お金儲けのベルベットがひと段落ついたので、欧州に戻ってきました。
しかし、目標が一つ達成されたくらいで航海士に休息は許されません。

 そんな訳で、今日はなにをしようかと考えてみました。
実は考えるまでもなく、やる事は決まっていましたので、
その手段を講じていた。というのが正しいでしょうか。
で、そのやる事というのが・・・

TOP SECRET

 はい。大海戦です。まさに明日始まるイベントなのですが、
商会の方々にお誘いただき、3日通して参加させていただくことになりました。

 そんな苦手な海戦イベント・・・・
少しでも「有利な船」でと思ったのです。

 思えば私の中型船はこのゲームを始めて3日目くらいに、前商会の商会長様よりいただいた
「商用ピンネース」を改造したものだったのです・・・
今週日曜日の模擬戦では、中型船での模擬でしたので
一人惨めな思いをしていました(´;ω;`)

 そんな理由がありまして、今日は帰宅して数時間。
新戦闘用中型船「重フリゲート」の素材集めに奔走していました。

 幸い縫製・鋳造のスキルは足りていましたので
必要な部品は自作し、出費を最小限に抑えることができました。

120309 212658

 そんなこんなで、案外簡単に素材が集まり、
造船もリスボンにいらっしゃった商会員様にお願いし、ナポリで造船していただけました。

 あとは小型船・・・ガンボートを考えています。
小マストがあれば素材が揃うのですが、
残念ながら売りには出されていないようです(´・ω・`)

 急ぎすぎてはダメという事ですかね(;^ω^)
欧州にいても特にする事はありませんので、やっぱりのんびりしてますw
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
 そんな訳で、今日はなにをしようかと考えてみました。
実は考えるまでもなく、やる事は決まっていましたので、
その手段を講じていた。というのが正しいでしょうか。
で、そのやる事というのが・・・

TOP SECRET

 はい。大海戦です。まさに明日始まるイベントなのですが、
商会の方々にお誘いただき、3日通して参加させていただくことになりました。

 そんな苦手な海戦イベント・・・・
少しでも「有利な船」でと思ったのです。

 思えば私の中型船はこのゲームを始めて3日目くらいに、前商会の商会長様よりいただいた
「商用ピンネース」を改造したものだったのです・・・
今週日曜日の模擬戦では、中型船での模擬でしたので
一人惨めな思いをしていました(´;ω;`)

 そんな理由がありまして、今日は帰宅して数時間。
新戦闘用中型船「重フリゲート」の素材集めに奔走していました。

 幸い縫製・鋳造のスキルは足りていましたので
必要な部品は自作し、出費を最小限に抑えることができました。

120309 212658

 そんなこんなで、案外簡単に素材が集まり、
造船もリスボンにいらっしゃった商会員様にお願いし、ナポリで造船していただけました。

 あとは小型船・・・ガンボートを考えています。
小マストがあれば素材が揃うのですが、
残念ながら売りには出されていないようです(´・ω・`)

 急ぎすぎてはダメという事ですかね(;^ω^)
欧州にいても特にする事はありませんので、やっぱりのんびりしてますw
スポンサーサイト

【2009/12/03 21:46】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


アンゼリカ
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ずっと商ピンだったとは><


凛鈴&カプリッチョ
重フリおめでとうーです!
小マスト・・・うん売ってなくて先月自分で作って
ガンボつくりました(´・ω・`)

大海戦私も参加予定です。がんばりましょうね


ペンソル
>>アンゼリカさん
 (ノω・、)ウゥずっと商ピンでした・・・
そうです、勧誘していただいたまさにあの場で生まれたあの商ピンでした・・・

>>凛鈴&カプリッチョさん
 大海戦・・・戦力になるかすごく不安ですw
でもせっかくのフリゲートですし、楽しくやりたいと思います^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ずっと商ピンだったとは><
2009/12/04(Fri) 02:38 | URL  | アンゼリカ #-[ 編集]
重フリおめでとうーです!
小マスト・・・うん売ってなくて先月自分で作って
ガンボつくりました(´・ω・`)

大海戦私も参加予定です。がんばりましょうね
2009/12/04(Fri) 08:27 | URL  | 凛鈴&カプリッチョ #-[ 編集]
>>アンゼリカさん
 (ノω・、)ウゥずっと商ピンでした・・・
そうです、勧誘していただいたまさにあの場で生まれたあの商ピンでした・・・

>>凛鈴&カプリッチョさん
 大海戦・・・戦力になるかすごく不安ですw
でもせっかくのフリゲートですし、楽しくやりたいと思います^^
2009/12/04(Fri) 18:32 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
