ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは。
唐突ですが、先日の使節団誘拐事件の際にケープにて「よろしかろう」
という言葉を耳にしました。みんながみんなが連呼するので
「流行ってるのかな?」なんて思いまして、グーグルさんにお尋ねしてみる事にしました。

 ちなみに、なんとなく私が漠然と抱いていたイメージは・・・・

308px-Zhuge_Liang.jpg

 こんな感じですw
言葉で説明できませんので、有名軍師さんにお手伝いしていただきました。
言葉の雰囲気としては、どことなく高圧的・・・といいますかw

 そんなこんなで、検索してみれば何の事はありません。イベントでGMさんが発した
『諸君、来るべき決戦の日に備え、各々休息をとるがよろしかろう!』
が元ネタみたいですねw
でも具体的な使用方法までは、わかったような、わからないようなw

112409 192255

 こういうことでしょうか?やっぱりさっぱりわかりませんw


続きを閉じる▲
 ちなみに、なんとなく私が漠然と抱いていたイメージは・・・・

308px-Zhuge_Liang.jpg

 こんな感じですw
言葉で説明できませんので、有名軍師さんにお手伝いしていただきました。
言葉の雰囲気としては、どことなく高圧的・・・といいますかw

 そんなこんなで、検索してみれば何の事はありません。イベントでGMさんが発した
『諸君、来るべき決戦の日に備え、各々休息をとるがよろしかろう!』
が元ネタみたいですねw
でも具体的な使用方法までは、わかったような、わからないようなw

112409 192255

 こういうことでしょうか?やっぱりさっぱりわかりませんw

【2009/11/24 11:15】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


アンゼリカ
あまり気にしなくてもよろしかろう


ペンソル
 うむ。ごもっともです。
よろしかろうよろしかろう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あまり気にしなくてもよろしかろう
2009/11/25(Wed) 03:14 | URL  | アンゼリカ #-[ 編集]
 うむ。ごもっともです。
よろしかろうよろしかろう。
2009/11/25(Wed) 08:27 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
