ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
外はもうすっかり暖かくなりましたね。
おかげで冬の間ずっと悩まされていた手荒れが、ようやく治まってきてくれました。

 ただわたしは夏が苦手なので、
暖かくなりすぎるとそれはそれで困ったことになってしまうのですが(゚∀゚ ;)

041311 204422

 さてさて、今日は冒険のお話しです。
北米が実装されてから少し遠ざかっていたのですが、
今日は少し早めにINすることができたので、足を運んでみることにしたのです。

041311 204220

 今回調査するのは、生物学の中の植物に関するものです。
しかし植物は植物でも、「虫」を捕食するという変わった植物らしいのですが・・・

041311 210658

 そんな奇妙な植物とは、「ハエトリソウ」のことでした。
ハエトリソウの葉の内側には、3本から4本の「感覚毛」が生えています。
その毛に獲物が2回触れると葉が0.5秒で閉じ、
その後10日ほどをかけて消化などを行うそうです。

 2回感覚毛に触れられないと葉を閉じないのは、
獲物以外のものによって触れられた場合の葉の誤作動を防止する為に、
ハエトリソウ自身がある種の学習をした結果なのだそうです(o゚ω゚)

041311 211315

 そんな不思議植物を発見した後は、フラッと商会の街へおじゃますることに。
入港してみると、港前でファーさんとバッタリ!
街の建物を造っていらっしゃったのでしょうか(o'ω'o)?

 ↑見ての通りすごい発展ぶりですよね(∩´∀`)∩
酒場に工房、銀行に造船所といった街の便利な施設から、
最初の方に建てることのできた家よりもずっと大きい住宅も立ち並んでいました。

041311 212321

 ちなみにいままさに、R2の造船所を建築している最中でした!
これが完成すれば、開拓街で造船を行えるようになるそうです(*・∀・)

041311 211424

 その後銀行でしっかりイベントを行いまして、
無事に貸金庫の容量を5つ増やすことができました(´▽`*)

 ですがデュミトロさんは街をここまで大きくする為に、
全財産を使い果たすほど頑張ってくださったそうです(´・ω・`)
他にも、頑張って朝にINして建築作業をしておられる方もいらっしゃるようですし・・・

 本当に、おんぶにだっこで申し訳ありません;;


続きを閉じる▲
041311 204422

 さてさて、今日は冒険のお話しです。
北米が実装されてから少し遠ざかっていたのですが、
今日は少し早めにINすることができたので、足を運んでみることにしたのです。

041311 204220

 今回調査するのは、生物学の中の植物に関するものです。
しかし植物は植物でも、「虫」を捕食するという変わった植物らしいのですが・・・

041311 210658

 そんな奇妙な植物とは、「ハエトリソウ」のことでした。
ハエトリソウの葉の内側には、3本から4本の「感覚毛」が生えています。
その毛に獲物が2回触れると葉が0.5秒で閉じ、
その後10日ほどをかけて消化などを行うそうです。

 2回感覚毛に触れられないと葉を閉じないのは、
獲物以外のものによって触れられた場合の葉の誤作動を防止する為に、
ハエトリソウ自身がある種の学習をした結果なのだそうです(o゚ω゚)

041311 211315

 そんな不思議植物を発見した後は、フラッと商会の街へおじゃますることに。
入港してみると、港前でファーさんとバッタリ!
街の建物を造っていらっしゃったのでしょうか(o'ω'o)?

 ↑見ての通りすごい発展ぶりですよね(∩´∀`)∩
酒場に工房、銀行に造船所といった街の便利な施設から、
最初の方に建てることのできた家よりもずっと大きい住宅も立ち並んでいました。

041311 212321

 ちなみにいままさに、R2の造船所を建築している最中でした!
これが完成すれば、開拓街で造船を行えるようになるそうです(*・∀・)

041311 211424

 その後銀行でしっかりイベントを行いまして、
無事に貸金庫の容量を5つ増やすことができました(´▽`*)

 ですがデュミトロさんは街をここまで大きくする為に、
全財産を使い果たすほど頑張ってくださったそうです(´・ω・`)
他にも、頑張って朝にINして建築作業をしておられる方もいらっしゃるようですし・・・

 本当に、おんぶにだっこで申し訳ありません;;

【2011/04/13 23:06】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
