ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日は罠のスキルを上げるつもりで、上陸地点のNPCと戦いにいったのです。
最初は地中海を試して、その後にジンバブエや中米にも足を運んでみました。

 ですが、なんだかあまり上手くいかなかったのですよね(´・ω・`)
やっぱりダンジョンで罠を使ったり解除したりして上げるのが、
わたしには一番合っているかもしれません(o゚ω゚)

022711 185129

 というわけで、罠上げは大失敗してしまったのですが(ノω`*)
その帰り道、北米の海域に海賊さんがいないということで、
無法海域で恐かったですが、商会の街を少しだけ覗きに行きました。

022711 190440

 港前や中央通りを中心に、
商会の皆さんのお家が少しずつ出来上がっていまして、
街をずっと奥へ行った場所には、新しく人口林が置かれていました。
これで木材の心配はなさそうですね(*゚ー゚)

022711 184837

 さらに~、初めての建築も体験させて頂きました(*・∀・)
写真の右側ですでに工事が始まっている場所には、交易所ができるそうです。
今回わたしが手掛けたお家が建つのはそのお隣!

 かつて船大工として培った技術は・・・たぶん役に立ちそうもないですが(;^ω^)
なにか手伝えることがあったら、どんどんお申しつけください!


続きを閉じる▲
022711 185129

 というわけで、罠上げは大失敗してしまったのですが(ノω`*)
その帰り道、北米の海域に海賊さんがいないということで、
無法海域で恐かったですが、商会の街を少しだけ覗きに行きました。

022711 190440

 港前や中央通りを中心に、
商会の皆さんのお家が少しずつ出来上がっていまして、
街をずっと奥へ行った場所には、新しく人口林が置かれていました。
これで木材の心配はなさそうですね(*゚ー゚)

022711 184837

 さらに~、初めての建築も体験させて頂きました(*・∀・)
写真の右側ですでに工事が始まっている場所には、交易所ができるそうです。
今回わたしが手掛けたお家が建つのはそのお隣!

 かつて船大工として培った技術は・・・たぶん役に立ちそうもないですが(;^ω^)
なにか手伝えることがあったら、どんどんお申しつけください!

【2011/02/27 21:37】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
