ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~(今日は「錬金術」クエストのネタバレがあります!ご注意です!!)
今日ついに、冒険で掲げた目標を達成することができました。
これで心おきなく、アップデートの日を待つことができます(*・∀・)
それにしても・・・感慨深いです(´-ω-`)
021811 231923

 さて、まずは連続クエストのお話しです。
錬金術師たち至上の目標である、「世界霊魂」。
世界の全てを構成しているというその物質は、
人のどんな病をも治す力があると伝えられています。

 そんな世界霊魂が姿を変えた物質である、
「アゾート」を探す依頼をパラケルススさんより受けたのでした。

 しかしアゾート生成に不可欠な、触媒と成り得る物質が未だ不明のままで、
触媒を「塩」と仮定して実験をしてみたものの、失敗に終わってしまいました。

 調査が八方ふさがりとなったそんな時、とある文献が見つかります。
それは「カバラ」という特殊な方法で書かれた、錬金術書でした。

021911 113324

 カバラとは、アナグラム(文字を入れ替える方法)を用いて解読する暗号です。
手がかりを得る為、何度も何度も読み返し、正解の場所を特定していきます。

「砂を見る椅子、かの呪いとなり、王の国と」

 まず指示された場所は、
「ナイルを進み、カイロの隣りの、奥の塔に」

021911 113437

「あれのイコン破壊せり、夜明けはこの鍵を」

 続いての文章が意味するのは、
「世界の霊魂はあり、箱の鍵を開けよ」

021911 113459

 驚くべきことにこの文書は、
アゾートそのものの場所を指し示してしていたのです。
調査が進展するどころか、一気に解決の日の目を見たのでした。

021911 120406

 アゾートを発見したパラケルススさんは、
錬金術を用いてなにかを生みだそうとなさっているようです。

"021911

 実際に石を金に変えることに成功したアゾート。
パラケルススさんはそんなアゾートを用いて世界霊魂を吸着させることで、
錬金術の奥義であり最終目標の、「賢者の石」を手にすることに成功していたのです。

021911 121337

 しかし錬金術界ではこの高見にまで上り詰めた者は、
その詳細の一切を破棄しなければいけない掟があるのだといい、
パラケルススさんは錬金術を辞めることになってしまいました。

 誰かが悩み苦しんで賢者の石に到達すると、また次に誰かがそれに続いて。
そういった繰り返しによって、世界は続いていかなければいけないと、
パラケルススさんは最後におっしゃっていました。

021911 122127

 さて、そんな錬金術界の至宝を発見したことで、
ついに発見物の数が2000種類になりました( ≧▽≦)b

 アップデートを控えてぜひ実現したかったことでしたので、
とっても嬉しいのと、達成感があります(*゚ー゚)

 う~ん、うまく表現できませんが、本当に嬉しい!
文章を書いていたら、だんだん嬉しくなってきましたw
冒険をやっていて、本当によかったです(^▽^*)


続きを閉じる▲
021811 231923

 さて、まずは連続クエストのお話しです。
錬金術師たち至上の目標である、「世界霊魂」。
世界の全てを構成しているというその物質は、
人のどんな病をも治す力があると伝えられています。

 そんな世界霊魂が姿を変えた物質である、
「アゾート」を探す依頼をパラケルススさんより受けたのでした。

 しかしアゾート生成に不可欠な、触媒と成り得る物質が未だ不明のままで、
触媒を「塩」と仮定して実験をしてみたものの、失敗に終わってしまいました。

 調査が八方ふさがりとなったそんな時、とある文献が見つかります。
それは「カバラ」という特殊な方法で書かれた、錬金術書でした。

021911 113324

 カバラとは、アナグラム(文字を入れ替える方法)を用いて解読する暗号です。
手がかりを得る為、何度も何度も読み返し、正解の場所を特定していきます。

「砂を見る椅子、かの呪いとなり、王の国と」

 まず指示された場所は、
「ナイルを進み、カイロの隣りの、奥の塔に」

021911 113437

「あれのイコン破壊せり、夜明けはこの鍵を」

 続いての文章が意味するのは、
「世界の霊魂はあり、箱の鍵を開けよ」

021911 113459

 驚くべきことにこの文書は、
アゾートそのものの場所を指し示してしていたのです。
調査が進展するどころか、一気に解決の日の目を見たのでした。

021911 120406

 アゾートを発見したパラケルススさんは、
錬金術を用いてなにかを生みだそうとなさっているようです。

"021911

 実際に石を金に変えることに成功したアゾート。
パラケルススさんはそんなアゾートを用いて世界霊魂を吸着させることで、
錬金術の奥義であり最終目標の、「賢者の石」を手にすることに成功していたのです。

021911 121337

 しかし錬金術界ではこの高見にまで上り詰めた者は、
その詳細の一切を破棄しなければいけない掟があるのだといい、
パラケルススさんは錬金術を辞めることになってしまいました。

 誰かが悩み苦しんで賢者の石に到達すると、また次に誰かがそれに続いて。
そういった繰り返しによって、世界は続いていかなければいけないと、
パラケルススさんは最後におっしゃっていました。

021911 122127

 さて、そんな錬金術界の至宝を発見したことで、
ついに発見物の数が2000種類になりました( ≧▽≦)b

 アップデートを控えてぜひ実現したかったことでしたので、
とっても嬉しいのと、達成感があります(*゚ー゚)

 う~ん、うまく表現できませんが、本当に嬉しい!
文章を書いていたら、だんだん嬉しくなってきましたw
冒険をやっていて、本当によかったです(^▽^*)

【2011/02/19 23:44】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


デュミ
おめでとう!!!
先に2000達成されちゃった^^
2000個目が賢者の石ってのもいいねww
これを機に錬金を(ガクガク)



ペンソル
 ありがとうございます~
なにか大きな発見で達成したかったので、
賢者の石はちょっと狙っていたりしましたw

 錬金は・・・ほしいものがたくさんあるのですけど・・・
どうしても敷居が高いイメージで、躊躇してしまいます(;^ω^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!!
先に2000達成されちゃった^^
2000個目が賢者の石ってのもいいねww
これを機に錬金を(ガクガク)
2011/02/20(Sun) 00:51 | URL  | デュミ #-[ 編集]
 ありがとうございます~
なにか大きな発見で達成したかったので、
賢者の石はちょっと狙っていたりしましたw

 錬金は・・・ほしいものがたくさんあるのですけど・・・
どうしても敷居が高いイメージで、躊躇してしまいます(;^ω^)
2011/02/20(Sun) 19:58 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
