ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日はとうとう最後の大海戦になってしまいました。
・・・といいましても、「現行ルール」でのお話しなのですが(;^ω^)

 Tierra Americana以降はどのような大海戦になるのでしょう。
概要に目を通してはいますが、やっぱりやってみなければわかりませんよね。

 Tierra Americana実装まで一週間と少し。
期待を膨らませつつ明日からは、新しい冒険の目標に向けて動いていきます(`・ω・´)

021211 150201

 これは昨日のことになってしまうのですが、
ひとつの目標でした「海事レベル64」を、無事に達成することができました(*・∀・)

 これでいま乗っています海事用の船、戦列艦よりももうひとつ上の、
「装甲戦列艦」に乗ることができるようになりました。

 船の造船はTierra Americana実装後になって、
少し落ち着いてきたら造り始めようと考えています。

 いままではなんとなく帆の能力を重視して海事の船を造っていたのですが、
やっぱり耐久度を最優先で強化した方がいいのでしょうか(。-`ω´-)
こういったお話は、相変わらず無知なままです(゚∀゚ ;)

021311 183212

 日付が変わりまして今日の夜は、現行ルール最後の大海戦に出てきました。
と街に入ったとたん、恥ずかしい誤爆をしてしまいました!

 この「ちゃびん」というのは、大海戦でご一緒しているもう一方の艦隊さんへ、
場所を知らせる為の目印のようなものなのです。

 それを街中で堂々と発言してしまったのですよ(。ノω<。)
街の中に穴はなかったので、テントの隅っこの方にすぐに隠れにいきました。

021311 230910

 海戦では、どう動いて良いのか分からずにうろうろと(;´・ω・)
旗艦も少しだけ任せて頂いたのですが、対人戦となると手も足も出ませんでした(=ω=)

 でもでも、へたっぴなりに対人戦の楽しさが少しわかった気がしました。
自分が撃った大砲で敵を上手く沈めることができた時は嬉しいですし、
外科スキルで味方の方が回復したりすると、少し貢献している気分になれました。

 そんなことを思ったりしていました今回の大海戦。
三日間もずっとお世話して下さったPREMIER商会の皆さまや、
カツオだし商会のお友達、どうもありがとうございました*_ _))
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
021211 150201

 これは昨日のことになってしまうのですが、
ひとつの目標でした「海事レベル64」を、無事に達成することができました(*・∀・)

 これでいま乗っています海事用の船、戦列艦よりももうひとつ上の、
「装甲戦列艦」に乗ることができるようになりました。

 船の造船はTierra Americana実装後になって、
少し落ち着いてきたら造り始めようと考えています。

 いままではなんとなく帆の能力を重視して海事の船を造っていたのですが、
やっぱり耐久度を最優先で強化した方がいいのでしょうか(。-`ω´-)
こういったお話は、相変わらず無知なままです(゚∀゚ ;)

021311 183212

 日付が変わりまして今日の夜は、現行ルール最後の大海戦に出てきました。
と街に入ったとたん、恥ずかしい誤爆をしてしまいました!

 この「ちゃびん」というのは、大海戦でご一緒しているもう一方の艦隊さんへ、
場所を知らせる為の目印のようなものなのです。

 それを街中で堂々と発言してしまったのですよ(。ノω<。)
街の中に穴はなかったので、テントの隅っこの方にすぐに隠れにいきました。

021311 230910

 海戦では、どう動いて良いのか分からずにうろうろと(;´・ω・)
旗艦も少しだけ任せて頂いたのですが、対人戦となると手も足も出ませんでした(=ω=)

 でもでも、へたっぴなりに対人戦の楽しさが少しわかった気がしました。
自分が撃った大砲で敵を上手く沈めることができた時は嬉しいですし、
外科スキルで味方の方が回復したりすると、少し貢献している気分になれました。

 そんなことを思ったりしていました今回の大海戦。
三日間もずっとお世話して下さったPREMIER商会の皆さまや、
カツオだし商会のお友達、どうもありがとうございました*_ _))
スポンサーサイト

【2011/02/13 23:32】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
