ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日ものんきにクエストをしていたので気付かなかったのですが、
アゾレスで「Tierra Americana」のプレイベントが始まっていたのですね。

 特設サイトもできましたし、
インタビューなどで内容も徐々に明らかになってきました。

 そんな大陸上陸の日は2月22日です。
・・・今から待ち遠しいですね(*゚ー゚)

011911 212330

 さてさて、インドの聖典ヴェーダの調査もいよいよ大詰めです。
リグ・サーマ・ヤジュル、と今まで3部のヴェーダを発見してきましたが、
今回のヴェーダはそれら他のものとは全く異なるものだというのです。

011911 214234

 今までのヴェーダは、基本的に「神」を主軸に記されたものでした。
一方で今回のヴェーダは、呪術による民間信仰が基本になっていまして、
呪詞によって悪魔を退け、愛を獲得し、家畜の繁栄を実現する。
といったように、庶民の願望が反映されているヴェーダなのだそうです。

011911 214357

 というわけで最後の聖典、「アタルヴァ・ヴェーダ」を発見です。
先にも書きましたように、呪術的な側面が注目されがちなヴェーダではあるのですが、
それ以外に医学に関する記述が多く、アタルヴァ・ヴェーダの医術部分が独立して、
「アーユル・ヴェーダ」という名で世界の医学に影響を与えています。

011811 220735

 ヴェーダの全てを調査し終わったところで、まとめのクエストを最後に。
インドの宗教、ヒンドゥー教の最高神の調査です。

011811 222541

 この神様は、そもそもヒンドゥー教で宇宙の源とされる、
「ブラフマン」という原理が神格化したものなのだそうです。

 ブラフマンとは知性であり、世界の全てに浸透しています。
よって全ての神々はブラフマンから生まれ出たと考えられています。

011811 223022

 そんなブラフマンが神格化された神様が、創造神「ブラフマー」です。
ブラフマーは4部のヴェーダを象徴する、4つ顔と4本の腕を持っています。
4本の腕ではそれぞれ、小壷・笏・数珠、そして聖典ヴェーダを携えています。


続きを閉じる▲
011911 212330

 さてさて、インドの聖典ヴェーダの調査もいよいよ大詰めです。
リグ・サーマ・ヤジュル、と今まで3部のヴェーダを発見してきましたが、
今回のヴェーダはそれら他のものとは全く異なるものだというのです。

011911 214234

 今までのヴェーダは、基本的に「神」を主軸に記されたものでした。
一方で今回のヴェーダは、呪術による民間信仰が基本になっていまして、
呪詞によって悪魔を退け、愛を獲得し、家畜の繁栄を実現する。
といったように、庶民の願望が反映されているヴェーダなのだそうです。

011911 214357

 というわけで最後の聖典、「アタルヴァ・ヴェーダ」を発見です。
先にも書きましたように、呪術的な側面が注目されがちなヴェーダではあるのですが、
それ以外に医学に関する記述が多く、アタルヴァ・ヴェーダの医術部分が独立して、
「アーユル・ヴェーダ」という名で世界の医学に影響を与えています。

011811 220735

 ヴェーダの全てを調査し終わったところで、まとめのクエストを最後に。
インドの宗教、ヒンドゥー教の最高神の調査です。

011811 222541

 この神様は、そもそもヒンドゥー教で宇宙の源とされる、
「ブラフマン」という原理が神格化したものなのだそうです。

 ブラフマンとは知性であり、世界の全てに浸透しています。
よって全ての神々はブラフマンから生まれ出たと考えられています。

011811 223022

 そんなブラフマンが神格化された神様が、創造神「ブラフマー」です。
ブラフマーは4部のヴェーダを象徴する、4つ顔と4本の腕を持っています。
4本の腕ではそれぞれ、小壷・笏・数珠、そして聖典ヴェーダを携えています。

【2011/01/19 21:53】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


デュミ
インド版ゼウスのブラフマーだw
人気はシヴァのほうがあるんだけどね・・・^^;
これも論戦でコンボに使えますよ(3枚ですが・・)



ペンソル
 三神はコンボになるのですか~
きまったら特にかっこいいですね(*・∀・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インド版ゼウスのブラフマーだw
人気はシヴァのほうがあるんだけどね・・・^^;
これも論戦でコンボに使えますよ(3枚ですが・・)
2011/01/21(Fri) 18:18 | URL  | デュミ #-[ 編集]
 三神はコンボになるのですか~
きまったら特にかっこいいですね(*・∀・)
2011/01/21(Fri) 23:51 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
