ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
ずっと場所のわからなかった沈没船を偶然引き上げ、
その勢いでなんとなくサルベージを頑張っています。

 そんな今日、初めて沈没船の地図で星9つのものを引き当てました。
それだけ引き上げ作業も難しかったのですが、
時間をかけてなんとか引き上げることができたのです。

 そんな時、目の前に上がってきたその船は、
噂でしか聞いたことのないあの「幽霊船」だったのです(;´・ω・)

122810 231303

 この後幽霊船と出会うのにも関わらず、
昨日今日のわたしは運に恵まれていました。
バルト海でスウェーデンの船「ソレン号」を発見しまして、

122910 223051

 さらに黄金海岸アセンション島付近で、「エストレア号」発見です。
沈没船は発見物を増やす為にやっている所が大きいので、
テンポよく発見できるのはやっぱり嬉しいです(´▽`*)

122910 230425

 そしてその後に提示されたのが、カリブ海の幽霊船地図でした。
引き上げのベストポイントを探して、なんとか引き上げることができました!
というわけでここにきて初の、幽霊船登場です(`・ω・´)!

122910 230724

 通常、箱を空けるだけの沈没船探索なのですが、
幽霊船の場合は箱を空ける為にお化けと戦わなくてはいけません。

122910 230839

 でも中には良いお化けもいまして、
死んでしまったのに未だに商魂たくましい方から、お土産を頂いたり、

122910 230856

 勝手に冒険譚を語られて、なぜか経験値を貰えたりしました。
副官さんや船員さんがお化けを囲んで楽しく雑談しているのでしょうかw
そしてその横で、せっせと解錠作業に勤しむわたし(゚∀゚ ;)


続きを閉じる▲
122810 231303

 この後幽霊船と出会うのにも関わらず、
昨日今日のわたしは運に恵まれていました。
バルト海でスウェーデンの船「ソレン号」を発見しまして、

122910 223051

 さらに黄金海岸アセンション島付近で、「エストレア号」発見です。
沈没船は発見物を増やす為にやっている所が大きいので、
テンポよく発見できるのはやっぱり嬉しいです(´▽`*)

122910 230425

 そしてその後に提示されたのが、カリブ海の幽霊船地図でした。
引き上げのベストポイントを探して、なんとか引き上げることができました!
というわけでここにきて初の、幽霊船登場です(`・ω・´)!

122910 230724

 通常、箱を空けるだけの沈没船探索なのですが、
幽霊船の場合は箱を空ける為にお化けと戦わなくてはいけません。

122910 230839

 でも中には良いお化けもいまして、
死んでしまったのに未だに商魂たくましい方から、お土産を頂いたり、

122910 230856

 勝手に冒険譚を語られて、なぜか経験値を貰えたりしました。
副官さんや船員さんがお化けを囲んで楽しく雑談しているのでしょうかw
そしてその横で、せっせと解錠作業に勤しむわたし(゚∀゚ ;)

【2010/12/29 23:22】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


ファー
ひとりで幽霊船とはすごいな~
ペンソルさんも随分強くなりましたね、
もうペンソルさんも立派なカツオアマゾネs…
いえ、なんでもありませんv-40


ペンソル
 レベルが20代の敵もいますので、
装備とアイテムを整えれば、案外なんとかなると思いますよ(*゚ー゚)
アマゾネスは・・・まだまだです(;^ω^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひとりで幽霊船とはすごいな~
ペンソルさんも随分強くなりましたね、
もうペンソルさんも立派なカツオアマゾネs…
いえ、なんでもありませんv-40
2010/12/30(Thu) 08:12 | URL  | ファー #3/VKSDZ2[ 編集]
 レベルが20代の敵もいますので、
装備とアイテムを整えれば、案外なんとかなると思いますよ(*゚ー゚)
アマゾネスは・・・まだまだです(;^ω^)
2010/12/31(Fri) 00:19 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
