ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
いよいよ2010年も最後の週を迎えました。

 大航海時代で言いますと1年前のわたしは、
宝石取引や貴金属取引のスキルを上げようとしていたようです(〟-_・)

 結局すぐに止めてしまったのですが、それでも案外覚えていたりするのですよね。
同時に、つい最近のことのように錯覚もしてしまいます。

 今日は恒例の、クマのツアーにご一緒させて頂きました。
来年も同じように振り返って、きっと楽しい思い出が浮かんでくると思います(*゚ー゚)

122610 215837

 さて、今回の探索のテーマは、「カエル」です。
以前に調査しました、丸い体に短い手足の可愛い「フクラガエル」とは反対に、
この「ヤドクガエル」は、派手な体色で警戒しているように強い毒を持っていまして、
種によっては触れることさえ危険なものもいるそうです。

122610 234032

 こちらはヤドクガエルほど外見も毒々しくはありませんが、
それでも僅かな毒を持っています、「キンイロアデガエル」です。

 主に地上で生活していまして、卵も葉っぱの裏側などに産み付けます。
そこでふ化したオタマジャクシは雨によって流されて、
水たまりで成長していくのだそうです。

122710 002928

 最後はカエルではありませんが、
キンイロアデガエル同様マダガスカル島に住んでいます、「フォッサ」です。

 隠れる爪や鋭い歯を駆使して獲物を狩り、
長い尻尾を器用に使って木から木へ自由自在に移動します。

 キツネザル・ブタ・ネズミなど、
捕えることができるのならば種類は問わない、
まさにマダガスカル島最強の肉食動物です。


続きを閉じる▲
122610 215837

 さて、今回の探索のテーマは、「カエル」です。
以前に調査しました、丸い体に短い手足の可愛い「フクラガエル」とは反対に、
この「ヤドクガエル」は、派手な体色で警戒しているように強い毒を持っていまして、
種によっては触れることさえ危険なものもいるそうです。

122610 234032

 こちらはヤドクガエルほど外見も毒々しくはありませんが、
それでも僅かな毒を持っています、「キンイロアデガエル」です。

 主に地上で生活していまして、卵も葉っぱの裏側などに産み付けます。
そこでふ化したオタマジャクシは雨によって流されて、
水たまりで成長していくのだそうです。

122710 002928

 最後はカエルではありませんが、
キンイロアデガエル同様マダガスカル島に住んでいます、「フォッサ」です。

 隠れる爪や鋭い歯を駆使して獲物を狩り、
長い尻尾を器用に使って木から木へ自由自在に移動します。

 キツネザル・ブタ・ネズミなど、
捕えることができるのならば種類は問わない、
まさにマダガスカル島最強の肉食動物です。

【2010/12/26 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
