ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日も昨日に引き続いて冒険をしていますと、
ものすごく悔しい形で海賊さんに襲われてしまいました。
こちらが下手を打って、一方で相手は上手く立ち回って。

 論戦の時もそう思ったのですが、
勝てた勝負に負けてしまうことほど、後悔に思うことはありませんよね(´・ω・`)

120910 230814

 さて、そんな今日の冒険は、
インド神話の神様に関するものでした。

 左の神様「アグニ」は、インドや東南アジアの言語で火を表わす言葉でもあります。
儀式の際はアグニの火に供物を投じることでそれらが煙となり、
天に居る他の神々の下へと届けられたといいます。

 変わって右の神様は、太陽神「スーリヤ」です。
太陽スーリヤは7頭の馬が引く馬車に乗って、東の空から西の空へと駆けます。

 そんなスーリヤが乗った馬車に見立てて造られたのが、
↑の写真の背景にあります「コナーラク太陽神寺院」なのですよね。
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
120910 230814

 さて、そんな今日の冒険は、
インド神話の神様に関するものでした。

 左の神様「アグニ」は、インドや東南アジアの言語で火を表わす言葉でもあります。
儀式の際はアグニの火に供物を投じることでそれらが煙となり、
天に居る他の神々の下へと届けられたといいます。

 変わって右の神様は、太陽神「スーリヤ」です。
太陽スーリヤは7頭の馬が引く馬車に乗って、東の空から西の空へと駆けます。

 そんなスーリヤが乗った馬車に見立てて造られたのが、
↑の写真の背景にあります「コナーラク太陽神寺院」なのですよね。
スポンサーサイト

【2010/12/09 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


パピ子
海賊さんに勝てそうだった!
それだけでも十分凄いと思います!
昨日せっかくペンソルさんがケープ付近にPKいると
教えていただいたのに、捕まって上納投げた
ヘタレアイスとは大違いです・・・(泣)


ペンソル
 この前のケープ海賊さんは、
常に港の周りを巡回していましたからね(´・ω・`)
それにわたしも、結局捕まってしまいましたので(;^ω^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
海賊さんに勝てそうだった!
それだけでも十分凄いと思います!
昨日せっかくペンソルさんがケープ付近にPKいると
教えていただいたのに、捕まって上納投げた
ヘタレアイスとは大違いです・・・(泣)
2010/12/10(Fri) 09:28 | URL  | パピ子 #-[ 編集]
 この前のケープ海賊さんは、
常に港の周りを巡回していましたからね(´・ω・`)
それにわたしも、結局捕まってしまいましたので(;^ω^)
2010/12/12(Sun) 00:03 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
