ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日は冒険で嬉しいことがありました。

 終わりはまだまだ先なのですが、
その数を見て思わず感慨にふけってしまいました。

120810 225207

 本題はちょっとだけ置いておいて(;^ω^)
今日の冒険の舞台は、安全になった東アジアでした。

 右下の「玉蝉」は蘇りの象徴である蝉を模した彫刻で、
亡くなった方の口内に含ませることで、腐敗を防ぐと考えられていました。

 上段の「長恨歌」は唐代の詩で、
世界三大美女と称された楊貴妃と玄宗皇帝との物語を描いたものです。

 クエストではこの物語を通じて、
とある女性に心を縛られた男性のことが語られていました。

120810 223725

 ---そんな流れでいつものように冒険していますと、
総発見数1900種類に到達することができました。

 まだまだ道の途中ではあるのですが、
これまで頑張ってきたことを思うと、やっぱり嬉しくなります(^▽^*)

 でもそれよりももっと嬉しいのは、
まだ冒険したいことがたくさんあることです。

 「クラウ・ソナス」や「エクスカリバー」といった、調査が途中まで進んでいるものから、
単語でしか聞いたことのない未知の発見物、「十戒」「賢者の石」。

 ---次はなにを目指しましょう(*゚ー゚)
そしていつの日か、2000種類に手が届く日がくれば・・・
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
120810 225207

 本題はちょっとだけ置いておいて(;^ω^)
今日の冒険の舞台は、安全になった東アジアでした。

 右下の「玉蝉」は蘇りの象徴である蝉を模した彫刻で、
亡くなった方の口内に含ませることで、腐敗を防ぐと考えられていました。

 上段の「長恨歌」は唐代の詩で、
世界三大美女と称された楊貴妃と玄宗皇帝との物語を描いたものです。

 クエストではこの物語を通じて、
とある女性に心を縛られた男性のことが語られていました。

120810 223725

 ---そんな流れでいつものように冒険していますと、
総発見数1900種類に到達することができました。

 まだまだ道の途中ではあるのですが、
これまで頑張ってきたことを思うと、やっぱり嬉しくなります(^▽^*)

 でもそれよりももっと嬉しいのは、
まだ冒険したいことがたくさんあることです。

 「クラウ・ソナス」や「エクスカリバー」といった、調査が途中まで進んでいるものから、
単語でしか聞いたことのない未知の発見物、「十戒」「賢者の石」。

 ---次はなにを目指しましょう(*゚ー゚)
そしていつの日か、2000種類に手が届く日がくれば・・・
スポンサーサイト

【2010/12/08 23:29】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
