ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
つい数分前まで緊張でいっぱいだったペンソルです。

 大体いつもそうなのですが、勝負事には特に弱いです。
でもなるべく落ち込まないように頑張ります(゚∀゚ ;)

120410 100957

 今日はまず、三国志クエストのお話です。
重慶で三国時代の遺物が発見されたのですが、部分的に欠けた物だったようです。

 というわけで今回の依頼は、欠けた遺物の完全な姿を取り戻すことです。
まずは三国志といえばこの方、という人にお話を伺ってみたいと思います。

120410 101021

 おなじみの、三国志大好きな娘さんです。
彼女に詳しく伺うと、遺物とは虎の形をした割符と呼ばれるもののようです。

 割符の片方を皇帝が、片方を将軍が持ち、
それらが合わさることで初めて権利が発生するのだそうです。

120410 101315

 というわけで割符の片割れが見つかった郊外へ行って、もう片方の割符を発見です。
合致したことで晴れて「虎符」となりました。

120410 164452

 クエストの後は台湾の紅毛城へ。
まだ罠R8は遠いですが、アルバム共々気長に頑張っていこうと思います(*゚ー゚)

120410 212459

 さてさて、そんな一日の締めくくりはアカデミー大会です!
・・・もう尋常ならざる緊張度でした(;^ω^)
上にも書きましたが、勝負事にはいつまで経っても本当に慣れません。

 その上デッキも、作ってから一度も試していませんでした(-ω-ll)
デュミトロさん達と練習させて頂かなければ、
ぶっつけ本番で大会を迎えるところでした(´・ω・`)

120410 225126

 なかなか最初の勝ち星が付かず、自分が嫌になりましたが、
その後開き直って大胆になれたのか、9勝を挙げることができました(´▽`*)

 成績自体はとても満足なのですが、
コンボの見落としで勝ちをこぼしてしまったり、
ポイントの高いカードを温存し過ぎて僅差で敗れたり、
コンボのポイントが全体的に低めで、成立しても押し負けてしまうことが多かったです。

 200クラスのルールを活かして、
もっと20ポイントコンボを積極的に採用してみればよかったです。
(使い勝手が分からず、20ポイントのコンボカードは一枚も入れていなかったのです)

120410 230748

 そうそう、景品で↑こんなものを頂きました。
せっかくですのでデュミトロさんと写真を(*・∀・)
偶然にもおそろいの景品でした(*゚ー゚)


続きを閉じる▲
120410 100957

 今日はまず、三国志クエストのお話です。
重慶で三国時代の遺物が発見されたのですが、部分的に欠けた物だったようです。

 というわけで今回の依頼は、欠けた遺物の完全な姿を取り戻すことです。
まずは三国志といえばこの方、という人にお話を伺ってみたいと思います。

120410 101021

 おなじみの、三国志大好きな娘さんです。
彼女に詳しく伺うと、遺物とは虎の形をした割符と呼ばれるもののようです。

 割符の片方を皇帝が、片方を将軍が持ち、
それらが合わさることで初めて権利が発生するのだそうです。

120410 101315

 というわけで割符の片割れが見つかった郊外へ行って、もう片方の割符を発見です。
合致したことで晴れて「虎符」となりました。

120410 164452

 クエストの後は台湾の紅毛城へ。
まだ罠R8は遠いですが、アルバム共々気長に頑張っていこうと思います(*゚ー゚)

120410 212459

 さてさて、そんな一日の締めくくりはアカデミー大会です!
・・・もう尋常ならざる緊張度でした(;^ω^)
上にも書きましたが、勝負事にはいつまで経っても本当に慣れません。

 その上デッキも、作ってから一度も試していませんでした(-ω-ll)
デュミトロさん達と練習させて頂かなければ、
ぶっつけ本番で大会を迎えるところでした(´・ω・`)

120410 225126

 なかなか最初の勝ち星が付かず、自分が嫌になりましたが、
その後開き直って大胆になれたのか、9勝を挙げることができました(´▽`*)

 成績自体はとても満足なのですが、
コンボの見落としで勝ちをこぼしてしまったり、
ポイントの高いカードを温存し過ぎて僅差で敗れたり、
コンボのポイントが全体的に低めで、成立しても押し負けてしまうことが多かったです。

 200クラスのルールを活かして、
もっと20ポイントコンボを積極的に採用してみればよかったです。
(使い勝手が分からず、20ポイントのコンボカードは一枚も入れていなかったのです)

120410 230748

 そうそう、景品で↑こんなものを頂きました。
せっかくですのでデュミトロさんと写真を(*・∀・)
偶然にもおそろいの景品でした(*゚ー゚)

【2010/12/04 23:40】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


ファー
かぼちゃパンツでペアルックだーw


ペンソル
か・・・かぼちゃパンツ(゚∀゚ ;)
たしかに街中で着るには少し恥ずかしいかもです(;^ω^)
この時わたし、ブーツではなくサンダルでしたので余計にw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かぼちゃパンツでペアルックだーw
2010/12/05(Sun) 08:43 | URL  | ファー #3/VKSDZ2[ 編集]
か・・・かぼちゃパンツ(゚∀゚ ;)
たしかに街中で着るには少し恥ずかしいかもです(;^ω^)
この時わたし、ブーツではなくサンダルでしたので余計にw
2010/12/05(Sun) 11:51 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
