ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
昨日までカリカット発のクエストを行っていまして、
なんとかその大半を終わらせることができました(^▽^*)

 まだジャカルタや堺のクエストがたくさん残っていますが、
カリカット発よりは移動も少なくて済みますので、まずは一安心です(*゚ー゚)

120210 215136

 さてさて、そんな今日は久しぶりに欧州の冒険クエストです。
以前「トビウサギ」を調査したことから、学者さんより名指しで依頼がきていました。

120210 215204

 どうやらある書きつけに、「角」や「たてがみ」といった単語が書かれており、
そこにトビウサギの名前が登場していたことから、関連を考えたようなのです。

120210 215635

 ちなみにトビウサギとは↑こんな動物です。
アフリカ大陸に分布する夜行性の動物で、
体長が40cm前後ながら、尻尾でバランスをとって2m近く跳躍することができます。

120210 220716

 そんなトビウサギが関連していることから、アフリカ大陸で調査を行いました。
すると記述通り、首に沿ってたてがみが生え、立派に角が反った動物、
「ローンアンテロープ」発見です。

120210 221852

 調査を終えて欧州へ戻ると、また捕まってしまいました(;^ω^)

120210 221749

 今度の書きつけは一文で、「大地の躍動」とだけ記されたものでした。
どうやら学者さんは、これも動物を指したものだと考えているようですが・・・

120210 222454

 アルギンやヴェルデで聞き込みをしてみましたが、
なかなか答えにたどり着くことができません。
同じ書きつけに書かれたものなら、生息地も同じだと思うのですが・・・

120210 223515

 とサンジョルジュまで進んだところで、
キーワードに合致する情報を入手しました。

 さっそく伺うと、体の大きく攻撃的な動物が、50頭もの群れで移動するのだそうです。
その際生じる地鳴りと土煙は、まるで大地が動き回っているようだ、と。

120210 223959

 そんな大地をも動かす恐るべき生物が「アフリカスイギュウ」です。
体長は2~3m・体重は600~900kgもあり、
それらが時に千頭単位の群れで行動しています。

 主な天敵として百獣の王「ライオン」が挙げられていましたが、
アフリカスイギュウは気性が非常に荒く、
ライオンでさえも返り討ちにあうことが珍しくないそうです。


続きを閉じる▲
120210 215136

 さてさて、そんな今日は久しぶりに欧州の冒険クエストです。
以前「トビウサギ」を調査したことから、学者さんより名指しで依頼がきていました。

120210 215204

 どうやらある書きつけに、「角」や「たてがみ」といった単語が書かれており、
そこにトビウサギの名前が登場していたことから、関連を考えたようなのです。

120210 215635

 ちなみにトビウサギとは↑こんな動物です。
アフリカ大陸に分布する夜行性の動物で、
体長が40cm前後ながら、尻尾でバランスをとって2m近く跳躍することができます。

120210 220716

 そんなトビウサギが関連していることから、アフリカ大陸で調査を行いました。
すると記述通り、首に沿ってたてがみが生え、立派に角が反った動物、
「ローンアンテロープ」発見です。

120210 221852

 調査を終えて欧州へ戻ると、また捕まってしまいました(;^ω^)

120210 221749

 今度の書きつけは一文で、「大地の躍動」とだけ記されたものでした。
どうやら学者さんは、これも動物を指したものだと考えているようですが・・・

120210 222454

 アルギンやヴェルデで聞き込みをしてみましたが、
なかなか答えにたどり着くことができません。
同じ書きつけに書かれたものなら、生息地も同じだと思うのですが・・・

120210 223515

 とサンジョルジュまで進んだところで、
キーワードに合致する情報を入手しました。

 さっそく伺うと、体の大きく攻撃的な動物が、50頭もの群れで移動するのだそうです。
その際生じる地鳴りと土煙は、まるで大地が動き回っているようだ、と。

120210 223959

 そんな大地をも動かす恐るべき生物が「アフリカスイギュウ」です。
体長は2~3m・体重は600~900kgもあり、
それらが時に千頭単位の群れで行動しています。

 主な天敵として百獣の王「ライオン」が挙げられていましたが、
アフリカスイギュウは気性が非常に荒く、
ライオンでさえも返り討ちにあうことが珍しくないそうです。

【2010/12/02 22:42】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
