ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
昨日中国の交易品アルバムを制覇してから、
なんだか別のアルバムも集め始めたくなってきました。

 もちろんダンジョンで記録されるものは集めているのですが、
例えば大砲や帆、洋服や交易品などなど、
まだまだ手付かずの欄が多いようなのですよ。

 時間があれば本腰を入れたいところではありますが・・・
どうしましょう(。-`ω´-)

112610 211425

 さてさて今日は、なぜか「補給」スキルを上げていました。
いくつかある「樽落とし」系の技のひとつに、
補給がR8以上ないと習得できないものがあるのです(´・ω・`)

112610 211526

 そんなわけで出港所にて、
水を買ったり捨てたりのよくわからない時間がしばらく続いたのでしたw

 少し頑張るとすぐにR6に上がりましたので、
残りの2ランク分はブーストアイテムで補おうと思います。

112710 003414

 そんな樽落としのお話とは関係ないのですが、
新たな技として「範囲仕掛け杭」を習得しました。

 実は前々から密かにチャレンジしていまして、
条件を満たしているのに、なかなか覚えることができなかったという技です(;^ω^)

 この技自体は罠ランクがR3あれば簡単に覚えることができる・・ハズなのですが・・・
それがなぜこんなにも習得が先延ばしになってしまったのか。
今となってはわたし自身にもわかりません(゚∀゚ ;)

mj_experience.jpg

 そういえば、マイケルさんのゲーム「Michael Jackson The Experience」が、
アメリカなどで発売されたようです。
日本でも発売が予定されていまして、PS3かxboxかwiiに対応しているようです。

 少しだけゲーム画面を見たのですが、
ダンスは特徴的な部分以外は大胆にアレンジされていまして、
完全再現よりも踊りやすさや楽しさを重視しているように思いました。

 収録曲に関しては安心の内容で、
Off The Wallの曲からBlood On The Dance Floorの曲まで幅広く網羅しています。

 ただ・・・細かいところを言えばきりがないのですが、
まだまだ曲数を充実させて頂きたかった、というのが本音です。
(特にDangerous以降の)

 「Jam・2Bad・Is It Scary・Scream・Blood On The Dance Floor・You Rock My World」
これらが収録されていないのは特に残念でした。
2Bad・Is It Scaryを含めてSFとしてのGhostsを再現していたら、
どんなに素晴らしかったか><

 加えてたとえ難易度が上がってしまったとしても、
SFやライブのダンスを再現してほしかったです。

 動きが定められていない作品のものでしたらまだいいのですが、
BADツアーの頃から脈々と受け継がれていたり、
SFがしっかりとある楽曲のダンスが異なっていたりしまして、
雰囲気が損なわれているような印象を受けました。

173985-michael-jackson-the-experience.jpg

 ただ自分の中で不完全と思える内容でも、
やっぱりマイケルさんの作品で踊ってゲームをする、ということには惹かれます。
もう純粋に嬉しいですし、なにより楽しそうです(´▽`*)

 Beat itで両手広げたりSmooth Criminalのダンスの違いに戸惑ったり、
Billie Jeanはもちろんムーンウォークがあるでしょうし、
Speed Demonのダンスバトルは、アレンジがとても良く出来ていたので楽しみです!

 う~ん、日本でも本当に早く発売してほしいです・・・
その前にわたしは、PS3かxboxかwiiを買わなければいけないのですが(゚∀゚ ;)
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
112610 211425

 さてさて今日は、なぜか「補給」スキルを上げていました。
いくつかある「樽落とし」系の技のひとつに、
補給がR8以上ないと習得できないものがあるのです(´・ω・`)

112610 211526

 そんなわけで出港所にて、
水を買ったり捨てたりのよくわからない時間がしばらく続いたのでしたw

 少し頑張るとすぐにR6に上がりましたので、
残りの2ランク分はブーストアイテムで補おうと思います。

112710 003414

 そんな樽落としのお話とは関係ないのですが、
新たな技として「範囲仕掛け杭」を習得しました。

 実は前々から密かにチャレンジしていまして、
条件を満たしているのに、なかなか覚えることができなかったという技です(;^ω^)

 この技自体は罠ランクがR3あれば簡単に覚えることができる・・ハズなのですが・・・
それがなぜこんなにも習得が先延ばしになってしまったのか。
今となってはわたし自身にもわかりません(゚∀゚ ;)

mj_experience.jpg

 そういえば、マイケルさんのゲーム「Michael Jackson The Experience」が、
アメリカなどで発売されたようです。
日本でも発売が予定されていまして、PS3かxboxかwiiに対応しているようです。

 少しだけゲーム画面を見たのですが、
ダンスは特徴的な部分以外は大胆にアレンジされていまして、
完全再現よりも踊りやすさや楽しさを重視しているように思いました。

 収録曲に関しては安心の内容で、
Off The Wallの曲からBlood On The Dance Floorの曲まで幅広く網羅しています。

 ただ・・・細かいところを言えばきりがないのですが、
まだまだ曲数を充実させて頂きたかった、というのが本音です。
(特にDangerous以降の)

 「Jam・2Bad・Is It Scary・Scream・Blood On The Dance Floor・You Rock My World」
これらが収録されていないのは特に残念でした。
2Bad・Is It Scaryを含めてSFとしてのGhostsを再現していたら、
どんなに素晴らしかったか><

 加えてたとえ難易度が上がってしまったとしても、
SFやライブのダンスを再現してほしかったです。

 動きが定められていない作品のものでしたらまだいいのですが、
BADツアーの頃から脈々と受け継がれていたり、
SFがしっかりとある楽曲のダンスが異なっていたりしまして、
雰囲気が損なわれているような印象を受けました。

173985-michael-jackson-the-experience.jpg

 ただ自分の中で不完全と思える内容でも、
やっぱりマイケルさんの作品で踊ってゲームをする、ということには惹かれます。
もう純粋に嬉しいですし、なにより楽しそうです(´▽`*)

 Beat itで両手広げたりSmooth Criminalのダンスの違いに戸惑ったり、
Billie Jeanはもちろんムーンウォークがあるでしょうし、
Speed Demonのダンスバトルは、アレンジがとても良く出来ていたので楽しみです!

 う~ん、日本でも本当に早く発売してほしいです・・・
その前にわたしは、PS3かxboxかwiiを買わなければいけないのですが(゚∀゚ ;)
スポンサーサイト

【2010/11/26 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
