ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
日を追うごとに、アップデートへの期待が高まってきています。

 さらに今月末には、新しい拡張パックの発表も控えていますしね(*゚ー゚)
プレイベントが明後日から始まりますが、行き先が不明になっているあたり・・・

111410 140820

 さて、まずは今日の冒険記録です。
今回取り上げるのは、「三彩」と呼ばれる陶器の調査依頼です。

 ・・・三彩??
どこかで聞いたことがあるような・・・(。-`ω´-)

111410 140803

 Σ(;゚ω゚)ハッ!!
そうです!楽山大仏で良く出ることで有名な「唐三彩の馬」!!
・・・ということは、既に相当な数の三彩を目にしていることになりますね(;^ω^)

111410 140811

 ちなみに三彩とは、三色以上の釉薬を使用した陶器のことなのだそうです。
唐代に作られた三彩は、宋・新羅・奈良・ペルシャといった数々の三彩へと派生し、
世界中に広まったのだといいます。

111410 143403

 三彩はその形状も多岐にわたり、人型から先にもご紹介した馬をはじめとする動物。
お椀や瓦、玩具などにも三彩の表現を見ることができます。

111410 203456

 そして夜からは、カツオだし同好会上納品作成会に参加させて頂きました。
わたしは引いて頂きながらコショウを運んだだけだったのですが、
中にはサファイヤを2キャラで運んだり、
インドへ2往復もして準備して下さった方もいらっしゃったようです。

111410 204639

 おかげで17個も高級上納品を入手することができました(´▽`*)
参加した方々の人数も少なくなかったのですが、にも関わらずこの数はすごいです!

 企画して下さった方、インドから引率して下さった会長さん、
足らなくなった木材を調達してくださった方々にも感謝です。
どうもありがとうございました*_ _))


続きを閉じる▲
111410 140820

 さて、まずは今日の冒険記録です。
今回取り上げるのは、「三彩」と呼ばれる陶器の調査依頼です。

 ・・・三彩??
どこかで聞いたことがあるような・・・(。-`ω´-)

111410 140803

 Σ(;゚ω゚)ハッ!!
そうです!楽山大仏で良く出ることで有名な「唐三彩の馬」!!
・・・ということは、既に相当な数の三彩を目にしていることになりますね(;^ω^)

111410 140811

 ちなみに三彩とは、三色以上の釉薬を使用した陶器のことなのだそうです。
唐代に作られた三彩は、宋・新羅・奈良・ペルシャといった数々の三彩へと派生し、
世界中に広まったのだといいます。

111410 143403

 三彩はその形状も多岐にわたり、人型から先にもご紹介した馬をはじめとする動物。
お椀や瓦、玩具などにも三彩の表現を見ることができます。

111410 203456

 そして夜からは、カツオだし同好会上納品作成会に参加させて頂きました。
わたしは引いて頂きながらコショウを運んだだけだったのですが、
中にはサファイヤを2キャラで運んだり、
インドへ2往復もして準備して下さった方もいらっしゃったようです。

111410 204639

 おかげで17個も高級上納品を入手することができました(´▽`*)
参加した方々の人数も少なくなかったのですが、にも関わらずこの数はすごいです!

 企画して下さった方、インドから引率して下さった会長さん、
足らなくなった木材を調達してくださった方々にも感謝です。
どうもありがとうございました*_ _))

【2010/11/14 23:43】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
