ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは、最近めっきり寒くなってきましたね。
駅で電車を待っている時など、手がガタガタいいますw
それなのにまだまともな冬物を用意してない・・・でもお金ないしなぁ・・・・

って・・・・

そんな事はどうでもいいんです!!


 今回書きたい事は!

大航海時代オンラインBGMランキング!!

 私の頭の中で決定されたBGMのランキングを勝手に発表しちゃおうという事です!
例によって独断と偏見の塊なので、子供の戯言と聞き流してやって下さい(;^ω^)

そんな訳で!とりあえず10位~4位までを勝手に決めてみました。

10位 酒場
 9位 中南米西岸及び太平洋海域
 8位 マルセイユ
 7位 海戦(攻撃側)
 6位 中南米東岸の街
 5位 中南米西岸の街
 4位 アフリカ海域

 こんな感じになりました。
個人的にとても好みの曲が多いこのゲームだけに選出には頭を悩まされましたw
他にも載せてはいませんがロンドンや地中海の音楽など、好きな曲はあるのですが、
この10曲はただ好きで終わらないなにかがありますw

 マルセイユのあの優雅な旋律。南米東岸街中の底抜けに明るい曲調。
寂しげな雰囲気ながらもどこか力強さを感じさせる南米西岸街中。
また、4位のアフリカ海域のBGMもこれを聞いたら嫌でも士気が高まるというものですw
欧州を出て初めてアフリカに出た時のあの高揚感は、筆舌に尽くしがたいです。

 あとTOP3に行く前に番外編と言う訳ではありませんが、カリブ海の街中の音楽の出だしが、
ドラマ「踊る大捜査線」のそれにとても似ていると思ったのは私だけでしょうかw初めて聞いた時、まさに踊るの曲が流れたのかと思ってびっくりしてしましましたw

 そんな訳で、TOP3ですw

3位 カリブ海及び中南米東岸洋上!

110409 224610

 はい、カリブ海や南米東岸でのBGMですね。
私はこの曲をまだカリブ海入港許可ナシの頃、サンロケ岬を少し通過した時に初めて耳にしたのですが、今までの欧州やアフリカのそれとは違い、非常にリズミカルで南米らしい明るい曲調。
その時はチラッとしか耳にできませんでしたので、「カリブに行ければこの曲を本当の意味で聞ける!」とモチベーションを保つ理由になりましたw今でもその旋律にうっとりです(*^▽^*)

2位 中南米奥地!!

110109 003631


 実はこの曲、2位に挙げておきながら初めて聞いたのは1週間前だというのは内緒(;^ω^)
それというのもこの曲。「テノチティトラン・パレンケ・チチェンイッツァ」に訪れた時にしか耳にできないみたいなのです。
でも、逆にその希少さが同史跡のスケールと相まって、非常に幻想的な雰囲気を作り出しています。
曲調自体は南米の特徴である風を踏襲しながらもどこか儚げで、ストレートな意味合い以外のものをどこか感じさせる不思議なメロディです。

 さて、それでは独断と偏見とその他諸々の雑念が合わさって決定した、
大航海時代オンラインBGM個人的第1位は!?

1位 セビリア!!!

image02.jpg

 個人的NO1はセビリアでした!
私はロンドンからのスタートでしたので、イスパニア出身の方と比べて若干この曲を耳にするのが遅いです。しかし、全体からみればかなり初期に聞く事の出来る音楽なので、最初聞いた時に「いいなぁ」と思って以降このゲームで上記した色々な良い曲を聞いてきました。

 でも!!
未だにこの曲以上のモノに出会えません(*'ω'*)
本当に好きなんですwこればっかりはしょうがないですww
曲が押してくる感じがすごいですw押されますw
この曲を聴いていると斡旋書300枚使うのも頑張れちゃいますw
「みんなセビリアでバザーすればいいのに(つω-`。)」
なんていう妄想まで抱いてしまいますw

 すいません、つい熱くなってしまいました(-´ω`-)
でも本当にいい曲。元気が出るのにすごくスマートでエレガンスw
いつもは上品なフェアレディが、しがらみから解放されてまっ赤なドレスを着て踊りだすw
そんな勝手なイメージを抱いていたりもしますw
はい。私相当痛い事になってますw

 そんな訳で勝手にランキングや痛い妄想などを発表してみましたw
このゲームのBGMは総じてゲームらしくない所が好きです。
ゲームらしい音楽も好きですが、そうじゃない音楽をゲームで耳にするというのは新鮮なものです。
出会えてよかった大航海時代オンラインw
日本に期待を膨らませつつ、またセビリアの音楽に耳を傾けることにします。
では。
スポンサーサイト


続きを閉じる▲

そんな事はどうでもいいんです!!


 今回書きたい事は!

大航海時代オンラインBGMランキング!!

 私の頭の中で決定されたBGMのランキングを勝手に発表しちゃおうという事です!
例によって独断と偏見の塊なので、子供の戯言と聞き流してやって下さい(;^ω^)

そんな訳で!とりあえず10位~4位までを勝手に決めてみました。

10位 酒場
 9位 中南米西岸及び太平洋海域
 8位 マルセイユ
 7位 海戦(攻撃側)
 6位 中南米東岸の街
 5位 中南米西岸の街
 4位 アフリカ海域

 こんな感じになりました。
個人的にとても好みの曲が多いこのゲームだけに選出には頭を悩まされましたw
他にも載せてはいませんがロンドンや地中海の音楽など、好きな曲はあるのですが、
この10曲はただ好きで終わらないなにかがありますw

 マルセイユのあの優雅な旋律。南米東岸街中の底抜けに明るい曲調。
寂しげな雰囲気ながらもどこか力強さを感じさせる南米西岸街中。
また、4位のアフリカ海域のBGMもこれを聞いたら嫌でも士気が高まるというものですw
欧州を出て初めてアフリカに出た時のあの高揚感は、筆舌に尽くしがたいです。

 あとTOP3に行く前に番外編と言う訳ではありませんが、カリブ海の街中の音楽の出だしが、
ドラマ「踊る大捜査線」のそれにとても似ていると思ったのは私だけでしょうかw初めて聞いた時、まさに踊るの曲が流れたのかと思ってびっくりしてしましましたw

 そんな訳で、TOP3ですw

3位 カリブ海及び中南米東岸洋上!

110409 224610

 はい、カリブ海や南米東岸でのBGMですね。
私はこの曲をまだカリブ海入港許可ナシの頃、サンロケ岬を少し通過した時に初めて耳にしたのですが、今までの欧州やアフリカのそれとは違い、非常にリズミカルで南米らしい明るい曲調。
その時はチラッとしか耳にできませんでしたので、「カリブに行ければこの曲を本当の意味で聞ける!」とモチベーションを保つ理由になりましたw今でもその旋律にうっとりです(*^▽^*)

2位 中南米奥地!!

110109 003631


 実はこの曲、2位に挙げておきながら初めて聞いたのは1週間前だというのは内緒(;^ω^)
それというのもこの曲。「テノチティトラン・パレンケ・チチェンイッツァ」に訪れた時にしか耳にできないみたいなのです。
でも、逆にその希少さが同史跡のスケールと相まって、非常に幻想的な雰囲気を作り出しています。
曲調自体は南米の特徴である風を踏襲しながらもどこか儚げで、ストレートな意味合い以外のものをどこか感じさせる不思議なメロディです。

 さて、それでは独断と偏見とその他諸々の雑念が合わさって決定した、
大航海時代オンラインBGM個人的第1位は!?

1位 セビリア!!!

image02.jpg

 個人的NO1はセビリアでした!
私はロンドンからのスタートでしたので、イスパニア出身の方と比べて若干この曲を耳にするのが遅いです。しかし、全体からみればかなり初期に聞く事の出来る音楽なので、最初聞いた時に「いいなぁ」と思って以降このゲームで上記した色々な良い曲を聞いてきました。

 でも!!
未だにこの曲以上のモノに出会えません(*'ω'*)
本当に好きなんですwこればっかりはしょうがないですww
曲が押してくる感じがすごいですw押されますw
この曲を聴いていると斡旋書300枚使うのも頑張れちゃいますw
「みんなセビリアでバザーすればいいのに(つω-`。)」
なんていう妄想まで抱いてしまいますw

 すいません、つい熱くなってしまいました(-´ω`-)
でも本当にいい曲。元気が出るのにすごくスマートでエレガンスw
いつもは上品なフェアレディが、しがらみから解放されてまっ赤なドレスを着て踊りだすw
そんな勝手なイメージを抱いていたりもしますw
はい。私相当痛い事になってますw

 そんな訳で勝手にランキングや痛い妄想などを発表してみましたw
このゲームのBGMは総じてゲームらしくない所が好きです。
ゲームらしい音楽も好きですが、そうじゃない音楽をゲームで耳にするというのは新鮮なものです。
出会えてよかった大航海時代オンラインw
日本に期待を膨らませつつ、またセビリアの音楽に耳を傾けることにします。
では。
スポンサーサイト

【2009/11/05 02:27】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
