ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
ここ最近海賊さんに会っていないと思っていましたら、
今日だけで3度も襲われてしまいました(´・ω・`)

 特に長江で襲われた時など、なんの抵抗もできなかったのです(-ω-ll)
以前にも何度か、長江で正面衝突---ということがあったのですが、
なんとか避けられないものでしょうか・・・引き返すしかないのですかね(=ω=)

110610 003733

 さて、今日は先日の鳥の調査の続きを行ってきました。
どうやら赤い鳥「タカサゴマシコ」では少々小さすぎるようです。
というわけで今度の貴族さんの注文は、「珍しくかつ大型の鳥」。

110610 120416

 そんな期待に応える為台湾で発見したのが「ミカドキジ」です。
眼の周囲の皮膚が真っ赤に染まっているのが特徴で、
雄の体長は80cmを超える、台湾島の高地でのみ見られる大型鳥です。

110610 154551

 今日は遠距離のクエスト以外にも、
東アジアの比較的短距離で終わるクエストもたくさん行ってきました。

 ↑は北宋の時代に活躍した「郭煕」という人物の風景画です。
郭煕が作成した風景画には大気までもが描かれていて、
春の息吹や山の質感など、こと描写に関して余すところがない作品だといいます。

110610 161110

 それにしてもアジアの冒険クエストは多いですね。
今回行った堺を仮に終えたとしても、まだジャカルタやインドのそれが残っています。
気張らずマイペースで、少しずつ達成していきたいと思います(*゚ー゚)

110610 234452

 ちなみにその後は、久しぶりに朝鮮のダンジョンに行ってきました。
アイテムは何も取れませんでしたが、剣術がひとつ上がったので良かったです。
・・・実は罠ももうすぐ上がりそうなので、少しそわそわ気味です(*・∀・)


続きを閉じる▲
110610 003733

 さて、今日は先日の鳥の調査の続きを行ってきました。
どうやら赤い鳥「タカサゴマシコ」では少々小さすぎるようです。
というわけで今度の貴族さんの注文は、「珍しくかつ大型の鳥」。

110610 120416

 そんな期待に応える為台湾で発見したのが「ミカドキジ」です。
眼の周囲の皮膚が真っ赤に染まっているのが特徴で、
雄の体長は80cmを超える、台湾島の高地でのみ見られる大型鳥です。

110610 154551

 今日は遠距離のクエスト以外にも、
東アジアの比較的短距離で終わるクエストもたくさん行ってきました。

 ↑は北宋の時代に活躍した「郭煕」という人物の風景画です。
郭煕が作成した風景画には大気までもが描かれていて、
春の息吹や山の質感など、こと描写に関して余すところがない作品だといいます。

110610 161110

 それにしてもアジアの冒険クエストは多いですね。
今回行った堺を仮に終えたとしても、まだジャカルタやインドのそれが残っています。
気張らずマイペースで、少しずつ達成していきたいと思います(*゚ー゚)

110610 234452

 ちなみにその後は、久しぶりに朝鮮のダンジョンに行ってきました。
アイテムは何も取れませんでしたが、剣術がひとつ上がったので良かったです。
・・・実は罠ももうすぐ上がりそうなので、少しそわそわ気味です(*・∀・)

【2010/11/06 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


どきんちゃん。
今日から。。

「ダンジョンでの罠使用-禁止-!!」

オホホホw


ペンソル
罠がないと、床のスイッチどんどん踏んじゃいます><
まさか、これも修行のひとつですか!∑(゚ω゚ノ)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日から。。

「ダンジョンでの罠使用-禁止-!!」

オホホホw
2010/11/08(Mon) 09:27 | URL  | どきんちゃん。 #-[ 編集]
罠がないと、床のスイッチどんどん踏んじゃいます><
まさか、これも修行のひとつですか!∑(゚ω゚ノ)ノ
2010/11/08(Mon) 23:52 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
