ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
罠にかかっても動じない、強い心が欲しいペンソルです。
しかしそれ以上に、罠スキルの熟練度が欲しいのは言うまでもありません(;^ω^)

110410 215359

 そんなダンジョンですが、
お休みの日の昨日は、楽山大仏でずっと頑張っていました。

 「春秋の短刀」というアイテムをみんなで狙っていたのですが、
「唐三彩の馬」というアイテムばかり出て、その馬のお墓を作ったり・・・
宝箱の前で儀式を行って、短刀に祈りを捧げてみたり・・・
・・・なんだかいろいろなことがあった気がします(゚∀゚ ;)

 そして今日はといいますと、紅毛城の中層で罠を上げていました。
そんな中層では、入り口で待機してゲージを先に貯める、という戦い方があるのです。

 そんな時にふと、「剣に鞘が欲しいな~」なんて思ったりしていました。
抜き身では物騒ではないでしょうか・・・(´・ω・`)

110310 013248

 変わって冒険クエストでは、なにやら怪しい依頼が。
台湾島の希少な鳥の調査依頼なのですが、理由を教えては下さらないようなのです。

110310 130713

 依頼自体は、ご期待に応えられる生物を発見することができました。
とても濃い赤色をした「タカサゴマシコ」です。

 この体色は雄にのみ見られるものだそうで、
雌のそれは焦げ茶色で地味な姿をしているそうです。

110210 233821

 こちらはとても珍しい、「化石」に分類される発見物です。
今回の発見物「巨大なゾウの骨」は、その中でも特に見栄えが良く、
化石に地味な印象を持っていたわたしは、とても驚きました。
ちなみに化石の名前は明記されていませんが、「黄河象」であると思います。

 マンモスのように牙が曲がっておらず真っすぐで、
ゾウに似ているのにも関わらず、
牙の間隔が狭すぎて鼻を通すことが出来なかったといいます。

110210 212209

 他にも地図の発見物で黄河や重慶を周り、
短時間でこれだけの発見をすることができました(*゚ー゚)

 そして龍の大地の本当に恐るべきは、まだまだ多くの発見物が眠っていることです。
プレイヤーとしては、やり応えがあって嬉しい限りなのですが(^▽^*)


続きを閉じる▲
110410 215359

 そんなダンジョンですが、
お休みの日の昨日は、楽山大仏でずっと頑張っていました。

 「春秋の短刀」というアイテムをみんなで狙っていたのですが、
「唐三彩の馬」というアイテムばかり出て、その馬のお墓を作ったり・・・
宝箱の前で儀式を行って、短刀に祈りを捧げてみたり・・・
・・・なんだかいろいろなことがあった気がします(゚∀゚ ;)

 そして今日はといいますと、紅毛城の中層で罠を上げていました。
そんな中層では、入り口で待機してゲージを先に貯める、という戦い方があるのです。

 そんな時にふと、「剣に鞘が欲しいな~」なんて思ったりしていました。
抜き身では物騒ではないでしょうか・・・(´・ω・`)

110310 013248

 変わって冒険クエストでは、なにやら怪しい依頼が。
台湾島の希少な鳥の調査依頼なのですが、理由を教えては下さらないようなのです。

110310 130713

 依頼自体は、ご期待に応えられる生物を発見することができました。
とても濃い赤色をした「タカサゴマシコ」です。

 この体色は雄にのみ見られるものだそうで、
雌のそれは焦げ茶色で地味な姿をしているそうです。

110210 233821

 こちらはとても珍しい、「化石」に分類される発見物です。
今回の発見物「巨大なゾウの骨」は、その中でも特に見栄えが良く、
化石に地味な印象を持っていたわたしは、とても驚きました。
ちなみに化石の名前は明記されていませんが、「黄河象」であると思います。

 マンモスのように牙が曲がっておらず真っすぐで、
ゾウに似ているのにも関わらず、
牙の間隔が狭すぎて鼻を通すことが出来なかったといいます。

110210 212209

 他にも地図の発見物で黄河や重慶を周り、
短時間でこれだけの発見をすることができました(*゚ー゚)

 そして龍の大地の本当に恐るべきは、まだまだ多くの発見物が眠っていることです。
プレイヤーとしては、やり応えがあって嬉しい限りなのですが(^▽^*)

【2010/11/04 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


デュミ
確かに鞘が無いのは危ないよね(°□°;)
戦闘以外は鞘に入ってればいいのに!

台湾鳥クエ始めましたね(*^o^*)


ペンソル
 はい!鳥のクエスト始めました。
続きももう受けてあったりします(´▽`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かに鞘が無いのは危ないよね(°□°;)
戦闘以外は鞘に入ってればいいのに!

台湾鳥クエ始めましたね(*^o^*)
2010/11/05(Fri) 12:36 | URL  | デュミ #-[ 編集]
 はい!鳥のクエスト始めました。
続きももう受けてあったりします(´▽`*)
2010/11/06(Sat) 01:48 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
