ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日はデュミトロさんにお誘い頂いて、東アジアで冒険をしてきました。
・・・なんといいますか、少し個性的な発見物を見つけました。
いろいろと・・・(;^ω^)

110110 225720

 威厳がありそうに見えて、実はとっても朗らかな表情の「老君岩」です。
岩のお方は「太上老君」とおっしゃいまして、
道教の始祖「老子」が神格化された神様です。

 実はこの発見物、宗教建築カテゴリーの代表発見物なのですよ。
・・・これからは一覧を見るたびに、この笑顔が目に飛び込んでくるわけですね(゚∀゚ ;)
嬉しいような・・・・嬉しいようなw

110110 234455

 今日は他にも、中国の周代に活躍した軍師様「呂尚」の調査も行いました。
もっともクエストで触れられたのは、「太公望」としてのエピソードでしたが(*゚ー゚)

 そして問題なのが、入手したこの釣り竿なのです。
なぜか「サルベージ」のブーストが!
まさかこの竿で沈没船を釣り上げる気でしょうか(。-`ω´-)

110110 235742

 あまり進めていなかった中国の冒険でしたが、地図もちょこちょことやり始めました。
明日は黄河や重慶にも足を延ばして、いろいろと発見してみるつもりです。

 こんな風に漂いながらの冒険も良いですよね~
思い思いに街を巡って、移動中に発見物の欄をつらつらと眺めてみる---
なんていうのも、冒険の世界観に浸れる一つのやり方だと思います(*゚ー゚)
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
110110 225720

 威厳がありそうに見えて、実はとっても朗らかな表情の「老君岩」です。
岩のお方は「太上老君」とおっしゃいまして、
道教の始祖「老子」が神格化された神様です。

 実はこの発見物、宗教建築カテゴリーの代表発見物なのですよ。
・・・これからは一覧を見るたびに、この笑顔が目に飛び込んでくるわけですね(゚∀゚ ;)
嬉しいような・・・・嬉しいようなw

110110 234455

 今日は他にも、中国の周代に活躍した軍師様「呂尚」の調査も行いました。
もっともクエストで触れられたのは、「太公望」としてのエピソードでしたが(*゚ー゚)

 そして問題なのが、入手したこの釣り竿なのです。
なぜか「サルベージ」のブーストが!
まさかこの竿で沈没船を釣り上げる気でしょうか(。-`ω´-)

110110 235742

 あまり進めていなかった中国の冒険でしたが、地図もちょこちょことやり始めました。
明日は黄河や重慶にも足を延ばして、いろいろと発見してみるつもりです。

 こんな風に漂いながらの冒険も良いですよね~
思い思いに街を巡って、移動中に発見物の欄をつらつらと眺めてみる---
なんていうのも、冒険の世界観に浸れる一つのやり方だと思います(*゚ー゚)
スポンサーサイト

【2010/11/01 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
