ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日は連続クエストの続きをやろうと思っていましたが、
ダンジョンに、カツオだしのメンバーさんがいらっしゃったので、
そちらにおじゃましてきました。

 ダンジョンを終えた後は、
連続クエストに関わる調査も、少しだけですが進展しました。
102710 212145

 さて、今日潜った場所は、台湾島の紅毛城です。
淡水の郊外から城へ行くことになるのですが、
街の中でも城を見ることができるのですよね~(*゚ー゚)

102710 222330

 合計で、2時間くらい頑張りました。
お目当てのアクセサリーは出ませんでしたが、
最近よく使っている武器、「国重」の会得度が、最大になってくれました(´▽`*)

 どきんちゃんから頂いて使い始めた刀で、
ダンジョンではいつも頼りになる一振りなのです(`・ω・´)
ちなみに、安土城で拾うことができるそうです((φ(・д・。)

102710 234612

 その後は、連続クエストでも登場する重慶の娘さんからの依頼で、
三国時代からその後の歴史が書かれた本を探すことになりました。

102710 235406

 「資治通鑑」といいますこの歴史書は、
1084年に中国北宋時代の「司馬光」という人物がまとめたものです。

 紀元前の「周」という王朝から、北宋時代が始まる前年までを網羅した本書は、
まずありとあらゆる資料をかき集め、それらを年月日順に整理。

 その後完成した「大資料集」を元に司馬光自身が、
治世に役立つと判断したものを選出し、完成に至ります。

 ちなみにこの書に関わる司馬光という人物は、
三国志にも登場する魏の政治家、「司馬仲達」の弟の末裔だといわれているそうです。

102810 001354

 ---そして明日はいよいよ、連続クエストの結末に迫ります!
・・・とっても楽しみだ~o(。・ω・。)o


続きを閉じる▲
102710 212145

 さて、今日潜った場所は、台湾島の紅毛城です。
淡水の郊外から城へ行くことになるのですが、
街の中でも城を見ることができるのですよね~(*゚ー゚)

102710 222330

 合計で、2時間くらい頑張りました。
お目当てのアクセサリーは出ませんでしたが、
最近よく使っている武器、「国重」の会得度が、最大になってくれました(´▽`*)

 どきんちゃんから頂いて使い始めた刀で、
ダンジョンではいつも頼りになる一振りなのです(`・ω・´)
ちなみに、安土城で拾うことができるそうです((φ(・д・。)

102710 234612

 その後は、連続クエストでも登場する重慶の娘さんからの依頼で、
三国時代からその後の歴史が書かれた本を探すことになりました。

102710 235406

 「資治通鑑」といいますこの歴史書は、
1084年に中国北宋時代の「司馬光」という人物がまとめたものです。

 紀元前の「周」という王朝から、北宋時代が始まる前年までを網羅した本書は、
まずありとあらゆる資料をかき集め、それらを年月日順に整理。

 その後完成した「大資料集」を元に司馬光自身が、
治世に役立つと判断したものを選出し、完成に至ります。

 ちなみにこの書に関わる司馬光という人物は、
三国志にも登場する魏の政治家、「司馬仲達」の弟の末裔だといわれているそうです。

102810 001354

 ---そして明日はいよいよ、連続クエストの結末に迫ります!
・・・とっても楽しみだ~o(。・ω・。)o

【2010/10/27 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


パピ子
おじゃまします!パピ子です。
柔らかな感じの素敵なブログですね~!

冒険クエスト楽しいですよね…。
でもできるだけ自分で噛みしめてみたかったりなので、
ネタバレ注意のところは読まないようにしていますw
ご配慮くださりありがとうございますw

いつか冒険譚を一緒に語れるようになりたいので、
私も頑張ろうと思いました!


ペンソル
 パピ子さん、コメントありがとうございます~(´▽`*)
冒険は楽しいですよ~
たとえゲームでも、いろいろなことを知ることができるので(*・∀・)

 さらに生物は、見た目でも楽しめますしね~!
他にも史跡で驚けたり、物語になっているものもあるので、
いろいろな楽しみ方ができます(*゚ー゚)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします!パピ子です。
柔らかな感じの素敵なブログですね~!

冒険クエスト楽しいですよね…。
でもできるだけ自分で噛みしめてみたかったりなので、
ネタバレ注意のところは読まないようにしていますw
ご配慮くださりありがとうございますw

いつか冒険譚を一緒に語れるようになりたいので、
私も頑張ろうと思いました!
2010/10/29(Fri) 10:10 | URL  | パピ子 #-[ 編集]
 パピ子さん、コメントありがとうございます~(´▽`*)
冒険は楽しいですよ~
たとえゲームでも、いろいろなことを知ることができるので(*・∀・)

 さらに生物は、見た目でも楽しめますしね~!
他にも史跡で驚けたり、物語になっているものもあるので、
いろいろな楽しみ方ができます(*゚ー゚)
2010/10/30(Sat) 01:29 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
