ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
昨日から、大海戦が始まりましたね。
今回からは16門砲によって、勝手が多少違ってきたようです。
今日はそんな中でもひと際気になっていた、あの「中型船」を造りました。

102310 020824

 そんなわけで今回のテーマは、「武装沙船」です。
まずは中国の澳門造船所へ行き、通常の方法で武装沙船を造船します。

 ここでは無理に造船をしなくても、
お店でお金を払って手にすることもできるようでした。

102310 010509

 そして欧州へ戻り、鉄張りを行います。
そんな鉄の装材が売っていませんでしたので、今回は自作することに。

102310 150825

 そこで鉄張りを施した船を、一度初期化します。
こうすることで船の材質を変えつつ、一からFS造船を行うことができます。
その後は、船室と耐久性能を上げる部品をメインに、強化を続けます。

 船室の数を増やすのには理由がありまして、
武装沙船で16門砲×4を最大の攻撃力で使用するには、
改造で船室を最大(武装沙船の場合90)にしても、まだ足らないのです。

 そこでその船室数を満たす為に、
FS造船時に船室増加の素材を組み込む必要が出てくるわけですね。

 ちなみに今回は、船室を増やすことのみが目的でしたので、
お店で売っている船室増加素材、「汎用中型拡張船室」を使用しました。

102310 150820

 わたしの場合、帆の能力に少しこだわってみました。
それに比べると控え目ではありますが、耐久の強化も同時に行いました。
そして最後の強化の段階で余裕ができた分、旋回値を一度だけ強化した形です。

 耐久に不安が残りますが、それ以外は概ね満足・・・ですかね(;^ω^)
海事には明るくありませんので分かりませんが、
とりあえず今回の大海戦は、この船で頑張ってみようと思います。

102310 000915

 何気ない移動中にレベルが上がると、
嬉しいのか嬉しくないのか・・・ですね(゚∀゚ ;)
でもやっぱり嬉しいですw(*゚ー゚)


続きを閉じる▲
102310 020824

 そんなわけで今回のテーマは、「武装沙船」です。
まずは中国の澳門造船所へ行き、通常の方法で武装沙船を造船します。

 ここでは無理に造船をしなくても、
お店でお金を払って手にすることもできるようでした。

102310 010509

 そして欧州へ戻り、鉄張りを行います。
そんな鉄の装材が売っていませんでしたので、今回は自作することに。

102310 150825

 そこで鉄張りを施した船を、一度初期化します。
こうすることで船の材質を変えつつ、一からFS造船を行うことができます。
その後は、船室と耐久性能を上げる部品をメインに、強化を続けます。

 船室の数を増やすのには理由がありまして、
武装沙船で16門砲×4を最大の攻撃力で使用するには、
改造で船室を最大(武装沙船の場合90)にしても、まだ足らないのです。

 そこでその船室数を満たす為に、
FS造船時に船室増加の素材を組み込む必要が出てくるわけですね。

 ちなみに今回は、船室を増やすことのみが目的でしたので、
お店で売っている船室増加素材、「汎用中型拡張船室」を使用しました。

102310 150820

 わたしの場合、帆の能力に少しこだわってみました。
それに比べると控え目ではありますが、耐久の強化も同時に行いました。
そして最後の強化の段階で余裕ができた分、旋回値を一度だけ強化した形です。

 耐久に不安が残りますが、それ以外は概ね満足・・・ですかね(;^ω^)
海事には明るくありませんので分かりませんが、
とりあえず今回の大海戦は、この船で頑張ってみようと思います。

102310 000915

 何気ない移動中にレベルが上がると、
嬉しいのか嬉しくないのか・・・ですね(゚∀゚ ;)
でもやっぱり嬉しいですw(*゚ー゚)

【2010/10/23 23:55】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
