ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今度の大海戦は、東地中海とイオニア海に決定したようですね。

 ですが、どうやら新型船の性能がとても良いらしく、
特に中型船に、「重フリゲート」では通用しないほどの船が登場したようなのです。
なんと中型船にして、最大で16門砲×4という火力を有しているとのこと・・・

 対人戦をメインに行うわけではないとはいえ、あまりに大きな差が付いてしまうと、
船の造り直しも考えないといけないかもしれません(;´・ω・)

header.jpg

 と少しだけ海事の話題に触れましたが、
今日行ったのは新しいライブイベント、「アムステルダム証券取引所」です。

101910 211247

 というわけで早速アムステルダムへ行き、お話を聞いてみることに。
オランダ東インド会社に所属する「フーゴー」さん。
彼が考える新しい商売とは・・・

101910 211256

 フーゴーさん曰く、「会社の信用を材料としたビジネス」。
いわゆる株式会社のシステムでした。
今回はモデルケースとして、架空の資金を元手に各街の会社の証券を購入します。

 その証券の価値は会社の評価によって上下し、
それによってわたし達が得られる配当金も、当然上下することになります。

101910 211710

 高配当を狙ってその道の方に情報を教えて頂くと、
どうやらロンドン海軍が戦力の強化を狙っているらしいのです。
ということは、ロンドン造船所への依頼が今後増えていく可能性があります。

101910 211752

 と今回は情報を素直に受け止めて、ロンドン造船所の証券を買ってみました。
造船所さんの儲けはともかく、わたしは貴重なアイテムが懸かっていますからね・・・
海事イベントの時とはまた違った緊張感が芽生えています・・・(;^ω^)

 ちなみに、情報通の方から情報を得る為に、ウイスキーを1つごちそうしています。
もしも情報が的外れだったら・・その時は・・・(ΦωΦ)


続きを閉じる▲
header.jpg

 と少しだけ海事の話題に触れましたが、
今日行ったのは新しいライブイベント、「アムステルダム証券取引所」です。

101910 211247

 というわけで早速アムステルダムへ行き、お話を聞いてみることに。
オランダ東インド会社に所属する「フーゴー」さん。
彼が考える新しい商売とは・・・

101910 211256

 フーゴーさん曰く、「会社の信用を材料としたビジネス」。
いわゆる株式会社のシステムでした。
今回はモデルケースとして、架空の資金を元手に各街の会社の証券を購入します。

 その証券の価値は会社の評価によって上下し、
それによってわたし達が得られる配当金も、当然上下することになります。

101910 211710

 高配当を狙ってその道の方に情報を教えて頂くと、
どうやらロンドン海軍が戦力の強化を狙っているらしいのです。
ということは、ロンドン造船所への依頼が今後増えていく可能性があります。

101910 211752

 と今回は情報を素直に受け止めて、ロンドン造船所の証券を買ってみました。
造船所さんの儲けはともかく、わたしは貴重なアイテムが懸かっていますからね・・・
海事イベントの時とはまた違った緊張感が芽生えています・・・(;^ω^)

 ちなみに、情報通の方から情報を得る為に、ウイスキーを1つごちそうしています。
もしも情報が的外れだったら・・その時は・・・(ΦωΦ)

【2010/10/19 23:33】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


ファー
あれっもうイベント始まってるんですね
知らなかった…^^;


ペンソル
ファーさんへ

 火曜日から始まっていますよ~(*゚ー゚)
といっても、わたしもまだよくわかっていませんがw
配当金20円しか貰えませんでした><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれっもうイベント始まってるんですね
知らなかった…^^;
2010/10/20(Wed) 06:31 | URL  | ファー #3/VKSDZ2[ 編集]
ファーさんへ

 火曜日から始まっていますよ~(*゚ー゚)
といっても、わたしもまだよくわかっていませんがw
配当金20円しか貰えませんでした><
2010/10/21(Thu) 00:41 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
