ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
昨日行いました世界周航は、いったんお休みしまして、
今日はいつものように、冒険や陸戦に勤しんでいました。

 まだ罠のランクが低い為に、
度々敵をおびき寄せてしまったり、天上から岩が落ちてきたり、
と苦戦しながらではありますが(;^ω^)

101710 153034

 時間の多くは陸戦に割きましたが、冒険も少し終わらせてきました。
そんな時にふと思ったのですが、同じアジアの中でも重慶は、
やはり輪をかけて遠いですね(´・ω・`)

 分かっていたことではありますが、
これから堺やジャカルタから、長江を何度も通る状況を想像すると、
距離や、海賊さんや、座礁や---といった、具体的な場面が想像できて、
えも言われぬ危機感に、勝手に襲われてしまいました(*ノ∀゚*)

101710 180444

 さて、そんな冒険を軽く行った後は、紅毛城へ挑んできました。
今の職業は遺跡探索家で、剣術系のスキルが非優遇ではありますが、
思いがけず応用剣術がランクアップです(*゚ー゚)

101710 213246

 何度も何度も繰り返して挑み、時にはリーダーを務めさせて頂いたりしました。
紅毛城下層でしたら、オブジェの位置や戦闘開始の位置取りなどは、
概ね理解できたように思います(*・∀・)

 そんな成果として、レアなレシピをゲットです(^▽^*)
完成品がどんな防具かも未だに分かりませんが、大仏で手に入れた1巻も含めて、
レシピだけはセットで揃いましたので、ちょっとだけ達成感がわきました。
こんな風に突然貴重品が手に入るのも、またダンジョンの魅力なのでよね(*゚ー゚)

 ---15階をクリアしてから、アイテムが出るまでのあの間。
緊張感と期待感が入り混じって・・・クセになりそうです(゚∀゚ ;)
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
101710 153034

 時間の多くは陸戦に割きましたが、冒険も少し終わらせてきました。
そんな時にふと思ったのですが、同じアジアの中でも重慶は、
やはり輪をかけて遠いですね(´・ω・`)

 分かっていたことではありますが、
これから堺やジャカルタから、長江を何度も通る状況を想像すると、
距離や、海賊さんや、座礁や---といった、具体的な場面が想像できて、
えも言われぬ危機感に、勝手に襲われてしまいました(*ノ∀゚*)

101710 180444

 さて、そんな冒険を軽く行った後は、紅毛城へ挑んできました。
今の職業は遺跡探索家で、剣術系のスキルが非優遇ではありますが、
思いがけず応用剣術がランクアップです(*゚ー゚)

101710 213246

 何度も何度も繰り返して挑み、時にはリーダーを務めさせて頂いたりしました。
紅毛城下層でしたら、オブジェの位置や戦闘開始の位置取りなどは、
概ね理解できたように思います(*・∀・)

 そんな成果として、レアなレシピをゲットです(^▽^*)
完成品がどんな防具かも未だに分かりませんが、大仏で手に入れた1巻も含めて、
レシピだけはセットで揃いましたので、ちょっとだけ達成感がわきました。
こんな風に突然貴重品が手に入るのも、またダンジョンの魅力なのでよね(*゚ー゚)

 ---15階をクリアしてから、アイテムが出るまでのあの間。
緊張感と期待感が入り混じって・・・クセになりそうです(゚∀゚ ;)
スポンサーサイト

【2010/10/17 22:18】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


デュミ
おおおレシピGETですね!!
あのかっこいい鎧レシピか!!
うらやましいどす^^
とうとうリーダーもするようにダンジョンは罠上げには一番いいかもw






ペンソル
 完成品は、かっこいい鎧なのですか!
必要な鋳造ランクが高いので、ちょっと心配ですが(;^ω^)

 罠も少しずつですが上がっていますよ~
いつかは安土城を堂々と歩けるようになりたいです!


どきんちゃん。
ペンさん昨日はリダーお疲れさまでした^^
てか。。
ペンさんの方がリダーに向いてるような気がしますので、之からは、ずーと、リダーお願いしますね^^

昨日、気付かなかったけど、レシピ獲ってたんですね!50m追加しておきますw


ペンソル
どきんちゃんへ

う~ん・・・リーダーはやっぱりどきんちゃんの方が向いていますよ(^ー^;
罠のスキルも高いですし!
でも、どきんちゃんばかりだと大変になっちゃうので、
紅毛城とかできるところは、わたしもリーダーさせて頂きますね(*^^*ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおおレシピGETですね!!
あのかっこいい鎧レシピか!!
うらやましいどす^^
とうとうリーダーもするようにダンジョンは罠上げには一番いいかもw



2010/10/17(Sun) 23:29 | URL  | デュミ #-[ 編集]
 完成品は、かっこいい鎧なのですか!
必要な鋳造ランクが高いので、ちょっと心配ですが(;^ω^)

 罠も少しずつですが上がっていますよ~
いつかは安土城を堂々と歩けるようになりたいです!
2010/10/17(Sun) 23:53 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
ペンさん昨日はリダーお疲れさまでした^^
てか。。
ペンさんの方がリダーに向いてるような気がしますので、之からは、ずーと、リダーお願いしますね^^

昨日、気付かなかったけど、レシピ獲ってたんですね!50m追加しておきますw
2010/10/18(Mon) 11:32 | URL  | どきんちゃん。 #-[ 編集]
どきんちゃんへ

う~ん・・・リーダーはやっぱりどきんちゃんの方が向いていますよ(^ー^;
罠のスキルも高いですし!
でも、どきんちゃんばかりだと大変になっちゃうので、
紅毛城とかできるところは、わたしもリーダーさせて頂きますね(*^^*ゞ
2010/10/19(Tue) 14:40 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
