ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日とある理由で、アレクサンドリアに行きました。
そこでなんと、「生物学R14・生態調査R12」、
というかなりの高難易度クエストを発見してしまったのです。

 後で商会の方から伺ったお話によると、
目的地が重慶で、貴重な昆虫を発見するクエストのようです。

 すぐにでも発見してみたいのですが、
いかんせん東アジアがあんな状態では(っω`- )
海域変動の日を待ち遠しく思う、休日の夜なのでした。

100810 232725

 さて、そんな夜から遡ること一日。
またまたお誘いを頂きまして、新しく登場した紅毛城の深層へ行ってきました。

 発見物を見つけられたのはもちろんですが、
宝箱を空けるたびに、交易品が次々とアルバムに追加されていくのは、
分かってはいても嬉しいものですね(´▽`*)

100810 234841

 さらに、↑こんなレアアイテムまで手に入れてしまいました!
サルベージと罠が同時にブーストされる物です。

100910 154802

 と、これを手にした瞬間思い立ちまして、
現状罠スキルはR3ですが、ブーストで一足早く遺跡探索家に転職することにしました(;^ω^)

 冒険職ですので、鎧が着用できずに防御力が下がってしまいますが、
罠スキルを上げるにはこの職業になる他はありません。

 ダンジョンの為にもテクニック上げの為にも、
なるべく早く罠を上げて、技をたくさん覚えておきたいですからね(*゚ー゚)

100910 191708

 というわけで、さっそく行動開始です(`・ω・´)ゞ
とりあえず今日は、罠のランクを一つだけアップ。
そして技をいくつか覚えることができました。

 敵が固まっている環境が望ましいということで、
ガラパゴス島の一味を相手にしていました。

 最初はラパヌイで行っていましたが、
そこの敵は石化攻撃を使ってくるのですよね・・・(-ω-ll)

 かといってガラパゴス島の敵も、決して弱くはありません。
前途多難な予感を、ひしひしと感じる気がします・・・


続きを閉じる▲
100810 232725

 さて、そんな夜から遡ること一日。
またまたお誘いを頂きまして、新しく登場した紅毛城の深層へ行ってきました。

 発見物を見つけられたのはもちろんですが、
宝箱を空けるたびに、交易品が次々とアルバムに追加されていくのは、
分かってはいても嬉しいものですね(´▽`*)

100810 234841

 さらに、↑こんなレアアイテムまで手に入れてしまいました!
サルベージと罠が同時にブーストされる物です。

100910 154802

 と、これを手にした瞬間思い立ちまして、
現状罠スキルはR3ですが、ブーストで一足早く遺跡探索家に転職することにしました(;^ω^)

 冒険職ですので、鎧が着用できずに防御力が下がってしまいますが、
罠スキルを上げるにはこの職業になる他はありません。

 ダンジョンの為にもテクニック上げの為にも、
なるべく早く罠を上げて、技をたくさん覚えておきたいですからね(*゚ー゚)

100910 191708

 というわけで、さっそく行動開始です(`・ω・´)ゞ
とりあえず今日は、罠のランクを一つだけアップ。
そして技をいくつか覚えることができました。

 敵が固まっている環境が望ましいということで、
ガラパゴス島の一味を相手にしていました。

 最初はラパヌイで行っていましたが、
そこの敵は石化攻撃を使ってくるのですよね・・・(-ω-ll)

 かといってガラパゴス島の敵も、決して弱くはありません。
前途多難な予感を、ひしひしと感じる気がします・・・

【2010/10/09 21:11】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
