ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
気付けばもう中国実装は目の前ですね(*・∀・)

 今回のアップデートでは一気に5つもの街が登場します。
しかも遺跡があの、巨大建造物の「楽山大仏」ときています!

 日本の牛久大仏や太陽の塔、海外ではモン・サン・ミシェルや、
今は破壊されてしまいましたが、バーミヤン大仏などなど。

 ・・・つくづく人間ってすごいなと思います。
同時に、存在自体が非現実的で、なんだか不思議な感覚になるのですよね~

 ---さて、そんな中国に思いを馳せながら、今日も陸戦を頑張ってきました。
とそんな時ふと気付いたのです。会得度が上がりすぎていることに---

100310 125524

 調べてみますと、武器の会得度が25上がる度に、攻撃力が1上がるそうなのです。
一方今行っているテクニック上げでは、
一回のチェイン数が多いほど、経験値も多くなります。
ということは、当然攻撃力の低いほうが効率的になるというわけです!

 そんな理由から、ほうきの会得度を上書きする為、
他の2種類の武器の会得度を上げていたのです(*゚ー゚)

 ちなみに、代わりに上がっているティソナと長船には、特に意味はありません。
自宅のマネキンの腰に刺さっていたので、ちょうどよかっただけです(ノω`*)

100310 214435_1

 そして夜には、昨日と同じくお友達とダンジョンへ行ってきました。
探検の券は使わず現地へ行って闘ったのですが、
そのダンジョン入口の控室がとっても賑やかでしたw

 冒険をしているとどうしても単独行動になりがちですので、
こういう一面もまた、とっても新鮮に感じました。

100310 230002

 その後は、まだわたしが行ったことのなかった紅毛城へ。
そこでは「人面のつぼ」・・・を発見です。

 これはいつかの、シュレッテンワルダーさんの「謎の石板」以来の衝撃です・・・
記憶に残るかと問われれば、ばっちり残りましたが(;^ω^)

100310 232425

 そして最後に、朝鮮の宋山里遺跡で勾玉を発見です。
これで今あるダンジョンを、全て周りきることができました(´▽`*)

 海賊さんが出たりと大変でしたが、
ご一緒してくださった方々、どうもありがとうございました*_ _))


続きを閉じる▲
100310 125524

 調べてみますと、武器の会得度が25上がる度に、攻撃力が1上がるそうなのです。
一方今行っているテクニック上げでは、
一回のチェイン数が多いほど、経験値も多くなります。
ということは、当然攻撃力の低いほうが効率的になるというわけです!

 そんな理由から、ほうきの会得度を上書きする為、
他の2種類の武器の会得度を上げていたのです(*゚ー゚)

 ちなみに、代わりに上がっているティソナと長船には、特に意味はありません。
自宅のマネキンの腰に刺さっていたので、ちょうどよかっただけです(ノω`*)

100310 214435_1

 そして夜には、昨日と同じくお友達とダンジョンへ行ってきました。
探検の券は使わず現地へ行って闘ったのですが、
そのダンジョン入口の控室がとっても賑やかでしたw

 冒険をしているとどうしても単独行動になりがちですので、
こういう一面もまた、とっても新鮮に感じました。

100310 230002

 その後は、まだわたしが行ったことのなかった紅毛城へ。
そこでは「人面のつぼ」・・・を発見です。

 これはいつかの、シュレッテンワルダーさんの「謎の石板」以来の衝撃です・・・
記憶に残るかと問われれば、ばっちり残りましたが(;^ω^)

100310 232425

 そして最後に、朝鮮の宋山里遺跡で勾玉を発見です。
これで今あるダンジョンを、全て周りきることができました(´▽`*)

 海賊さんが出たりと大変でしたが、
ご一緒してくださった方々、どうもありがとうございました*_ _))

【2010/10/03 23:43】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
