ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日は陸戦をする上で重要な要素である、「技の習得」を主に行ってきました。

 普段は見られない、キャラクターのアクティブな動きは、
なんだか新鮮でした(;^ω^)

 そして夜にはお友達に誘っていただいて、あのダンジョンへ挑んできました。
真っ暗な上に、爆弾が埋まっていたり電気がビリビリ流れていたりと、
とっても怖いところでした(((;゚д゚)))

100210 093450

 さてさて、まずは技に関するお話です。
↑の写真は、昨日までのわたしの技リストです。

 陸戦で習得済みの技が補充される間隔は、
技そのものを覚えれば覚えるほど早くなるので、その数はとっても大切です。
わたしの場合・・・申し訳程度にある罠スキルが空しいですねw

コピー ~ 100210 094041

 というわけで一念発起!
様々な武器を手に取り、すぐに習得できる技だけでも覚えてきました。

 バルト海の親切な方に、銃の扱いのいろはを教わったり、

コピー ~ 100210 120807

 弓を引き絞り、矢を射ってみたり、

コピー ~ 100210 105227_1

 ナイフを投てきする時の、決めポーズを練習したりしました。
熱が入りすぎて魔法的な何かが出ていますが、成功したのはこれ一度だけでした><
(;´-`)。oO(なんだか違うゲームみたいw)

100210 141937

 そんなこんなで欧州やカリブを周った結果、
色々な武器の色々な技を覚えることができました(´▽`*)
罠に杖に斧に、

100210 142255

 銃に弓に槍に、とこれくらい引き出しが増えてくれました。
これでもまだまだ序の口ですが、大きな実になったのは確かだと思います。

100210 215143

 そして夜には、腕試しというわけではないですが、安土城に誘って頂きました。
わたしは過去に上層は達成していたものの、残る中層・下層は未達成だったようでした。

 敵の強さは相変わらずでしたが、
新たに覚えた罠や、三連斬りを試すことができてとてもよかったです(*・∀・)
ご一緒してくださった方々、どうもありがとうございました*_ _))


続きを閉じる▲
100210 093450

 さてさて、まずは技に関するお話です。
↑の写真は、昨日までのわたしの技リストです。

 陸戦で習得済みの技が補充される間隔は、
技そのものを覚えれば覚えるほど早くなるので、その数はとっても大切です。
わたしの場合・・・申し訳程度にある罠スキルが空しいですねw

コピー ~ 100210 094041

 というわけで一念発起!
様々な武器を手に取り、すぐに習得できる技だけでも覚えてきました。

 バルト海の親切な方に、銃の扱いのいろはを教わったり、

コピー ~ 100210 120807

 弓を引き絞り、矢を射ってみたり、

コピー ~ 100210 105227_1

 ナイフを投てきする時の、決めポーズを練習したりしました。
熱が入りすぎて魔法的な何かが出ていますが、成功したのはこれ一度だけでした><
(;´-`)。oO(なんだか違うゲームみたいw)

100210 141937

 そんなこんなで欧州やカリブを周った結果、
色々な武器の色々な技を覚えることができました(´▽`*)
罠に杖に斧に、

100210 142255

 銃に弓に槍に、とこれくらい引き出しが増えてくれました。
これでもまだまだ序の口ですが、大きな実になったのは確かだと思います。

100210 215143

 そして夜には、腕試しというわけではないですが、安土城に誘って頂きました。
わたしは過去に上層は達成していたものの、残る中層・下層は未達成だったようでした。

 敵の強さは相変わらずでしたが、
新たに覚えた罠や、三連斬りを試すことができてとてもよかったです(*・∀・)
ご一緒してくださった方々、どうもありがとうございました*_ _))

【2010/10/02 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
