ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
いつの間にか冒険を再開していたペンソルです(*゚ー゚)

 そんな最近の冒険では、
アトランティスにモナリザと、知名度のある発見物が続いていました。

 親しみがある物が対象ですと、
お話の筋も理解しやすくて、とても楽しめますね(´▽`*)

092610 142648

 さて、今日のクエストは「ロンギヌスの槍」です。
こちらは連続クエストだったのですが、既にそのうちの大半を終わらせていました。
というわけで、さっそく槍の在りかへ向かいます。

092610 143250

 どうやらこの槍自体、本物のロンギヌスの槍かどうかは分からないようです。
街の人々は、むしろこの槍にだけ拘ることに否定的なご様子でした。

 意気揚々と向かったわたしは、
「そんな槍よりも神そのものを信じる方が、よっぽど建設的である」
という考えの人達の批判を受けて、面を食らってしまいました・・・

092610 143459

 ですが目的の物を見つけないわけにはいきません。
それ自体疑わしいですが、「ロンギヌスの槍」発見です。

 この槍は、イエス・キリストがゴルゴダの丘で磔にされた際、
ある兵士がその死を確認する為に、イエスの脇腹に刺した物と伝えられています。

 この行為を行った兵士の名を「ロンギヌス」と言い、
白内障を患っていたロンギヌスは、
槍を刺した際にイエスから滴る血液を眼に受けたことで、視力が戻ったと言います。

 この槍は後に4世紀の初代ローマ皇帝、8世紀の西ローマ帝国皇帝、
19世紀前後にはハプスブルク家に、と持ち主を転々とし、
現在はウィーンのホーフブルグ宮殿という場所に展示されているそうです。

 最後に付け足しておかなけらばならないのは、
本物か偽物かは定かでは無い、ということです。
心をくすぐられるお話ではあるのですけど・・・(;´・ω・)

コピー ~ 092610 211401

 さてさて~
今日はその後お友達数人と一緒に、
「白拍子の衣装」のクエストをやってきました~(´▽`*)

 振りかえれば一ヶ月前に登場したお洋服なのですが、
先を見ればもう来週には、中国の実装が迫っているのですね。

 冒険家にとってメインディッシュとも言える史跡が、とっても素敵な物でした。
告知ページを見ただけで、胸が高鳴ります(*゚ー゚)
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
092610 142648

 さて、今日のクエストは「ロンギヌスの槍」です。
こちらは連続クエストだったのですが、既にそのうちの大半を終わらせていました。
というわけで、さっそく槍の在りかへ向かいます。

092610 143250

 どうやらこの槍自体、本物のロンギヌスの槍かどうかは分からないようです。
街の人々は、むしろこの槍にだけ拘ることに否定的なご様子でした。

 意気揚々と向かったわたしは、
「そんな槍よりも神そのものを信じる方が、よっぽど建設的である」
という考えの人達の批判を受けて、面を食らってしまいました・・・

092610 143459

 ですが目的の物を見つけないわけにはいきません。
それ自体疑わしいですが、「ロンギヌスの槍」発見です。

 この槍は、イエス・キリストがゴルゴダの丘で磔にされた際、
ある兵士がその死を確認する為に、イエスの脇腹に刺した物と伝えられています。

 この行為を行った兵士の名を「ロンギヌス」と言い、
白内障を患っていたロンギヌスは、
槍を刺した際にイエスから滴る血液を眼に受けたことで、視力が戻ったと言います。

 この槍は後に4世紀の初代ローマ皇帝、8世紀の西ローマ帝国皇帝、
19世紀前後にはハプスブルク家に、と持ち主を転々とし、
現在はウィーンのホーフブルグ宮殿という場所に展示されているそうです。

 最後に付け足しておかなけらばならないのは、
本物か偽物かは定かでは無い、ということです。
心をくすぐられるお話ではあるのですけど・・・(;´・ω・)

コピー ~ 092610 211401

 さてさて~
今日はその後お友達数人と一緒に、
「白拍子の衣装」のクエストをやってきました~(´▽`*)

 振りかえれば一ヶ月前に登場したお洋服なのですが、
先を見ればもう来週には、中国の実装が迫っているのですね。

 冒険家にとってメインディッシュとも言える史跡が、とっても素敵な物でした。
告知ページを見ただけで、胸が高鳴ります(*゚ー゚)
スポンサーサイト

【2010/09/26 21:58】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
