ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~(今日はネタバレがあります!ご注意です!!)
今日はモナリザの発見クエストをやってきました。

 このクエストは少し変わっていまして、
ダヴィンチさんから出される問題を解かないと、
発見物のある場所が分からないようになっているのです。

 ・・・冒険者泣かせのダヴィンチさんに関わるクエストということで、
今回も・・・とんでもない目にあってしまいました(;´・ω・)

092510 181227

 さて、まずはいつも通りギルドで依頼を受けます。
この段階では特別なスキルも不要に見えて、後の苦労など想像もできません。

092510 181231

 そして有識者の方々に絵の感想を聞いて回ります。
「至上の美しさ」「不思議な笑み」「脈打つ肌」といった称賛が聞かれました。

092510 181549

 さて!ここからが本題です。
ダヴィンチさんに絵を見せてもらうようお願いすると、
ある問題を出題されました。

 「手を取り輪となれ---」といった謎の文章と、
「Ksqkt---」といったアルファベットの羅列、この二つから成る問題です。

092510 190603

 これだけでは到底見当もつきませんので、
ヴェネツィアのパラケルススさんに助言を頂くことにしました。

 ヒントを頂いてもとても難しい問題ですが、
出題の段階から考えれば、圧倒的に解きやすくなったように思いました。

 かくいうわたし自身も、この段階で答えの導き方に見当を付けることができまして、
「案外簡単にクリアできるかな?」などと甘いことを考えていました。

092510 233223

 ・・・この暗号を段階で表わすと、4つに分類できると思うのです。
そのうちの3つめまでは、順調に解き進めることができたのです。

 しかし、最後の段階・・・
これも「形」までは分かっていたのです。
しかしその意味を理解するのに、4時間近くかかってしまいました(´・ω・`)

092510 223135

 いやいや・・苦戦しました・・・(;^ω^)
暗号解読のネタバレをする訳にはいきませんので、詳しくは書けませんが、
「R」の文字のせいですw

 (*´-д-)フゥ-
推理小説大好きなので、無駄にのめりこんでしまいました(*-∀-)ゞ

 でも面白かった~(*・∀・)
答えを閃いた瞬間が最高に気持ちよかったです。
これだから、ミステリーやホラーは止められませんよね(*゚ー゚)


続きを閉じる▲
092510 181227

 さて、まずはいつも通りギルドで依頼を受けます。
この段階では特別なスキルも不要に見えて、後の苦労など想像もできません。

092510 181231

 そして有識者の方々に絵の感想を聞いて回ります。
「至上の美しさ」「不思議な笑み」「脈打つ肌」といった称賛が聞かれました。

092510 181549

 さて!ここからが本題です。
ダヴィンチさんに絵を見せてもらうようお願いすると、
ある問題を出題されました。

 「手を取り輪となれ---」といった謎の文章と、
「Ksqkt---」といったアルファベットの羅列、この二つから成る問題です。

092510 190603

 これだけでは到底見当もつきませんので、
ヴェネツィアのパラケルススさんに助言を頂くことにしました。

 ヒントを頂いてもとても難しい問題ですが、
出題の段階から考えれば、圧倒的に解きやすくなったように思いました。

 かくいうわたし自身も、この段階で答えの導き方に見当を付けることができまして、
「案外簡単にクリアできるかな?」などと甘いことを考えていました。

092510 233223

 ・・・この暗号を段階で表わすと、4つに分類できると思うのです。
そのうちの3つめまでは、順調に解き進めることができたのです。

 しかし、最後の段階・・・
これも「形」までは分かっていたのです。
しかしその意味を理解するのに、4時間近くかかってしまいました(´・ω・`)

092510 223135

 いやいや・・苦戦しました・・・(;^ω^)
暗号解読のネタバレをする訳にはいきませんので、詳しくは書けませんが、
「R」の文字のせいですw

 (*´-д-)フゥ-
推理小説大好きなので、無駄にのめりこんでしまいました(*-∀-)ゞ

 でも面白かった~(*・∀・)
答えを閃いた瞬間が最高に気持ちよかったです。
これだから、ミステリーやホラーは止められませんよね(*゚ー゚)

【2010/09/25 23:00】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
