ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
先週は海事イベントに専念していたのですが、
先のポイント5倍イベントで余裕が出来た為、土日より冒険を再開しました。

 そして今日、高難易度集中発見の成果が実りまして、
ついに・・ついにあの船への扉が・・・。゚(PД`q。)゚。

082310 215450_1

 そんな歓喜の時を間近に控え、終始ソワソワしながらの冒険でしたw
↑は朝鮮で751年に建設された「石窟庵」という仏教の遺跡です。

 仏教の衰退によってお寺は放置され、
1901年になってようやく、土の中に埋もれているところを発見されました。
修繕に修繕を重ね、現在では世界文化遺産に登録されています。

082410 001125

 こちらは、わたしにとって再発見の発見物になってしまうのですが(;^ω^)
かつてマダガスカル沖の諸島に生息していた鳥類「ドードー」です。

 本文中にもあるように、
島内にはドードーにとって天敵となる生物が存在していませんでした。
結果、本来進化で備わる防衛能力を持たないまま生き続け、
16世紀に島内にやってきた人間やその家畜によって、絶滅させらてしまいます。

082410 004040

 こちらも再発見です(゚∀゚ ;)
ヒョウと違って体毛が黒い色をしているのは、突然変異によるものだそうです。

 ヒョウと同一種である証拠に、
よくよく観察してみると、黒い花のような斑紋を確認することができます。

コピー ~ 082410 004042

 そんなクロヒョウで、ついに冒険レベル64を達成しました!
これでいよいよ大型クリッパーに・・・(*゚ー゚)

082410 004052

 ですがまだ発見総数は1720種程度です。
具体的な数は掲げられませんが、まだまだ冒険に関して思い残すことがたくさんあります。
これはあくまでも通過点として、今後も納得できるところまで冒険は続けていきたいです。

 でもでも・・・大型クリッパーは造りたいですし、
ちょっと保管も上げたいですし・・・海事レベルも・・・(。-`ω´-)

 ・・・まぁその時々でやりたいことをやっていく!ということで(*-∀-)ゞ
とりあえず明日は、新ダンジョンと造船をやってみようと思います。


続きを閉じる▲
082310 215450_1

 そんな歓喜の時を間近に控え、終始ソワソワしながらの冒険でしたw
↑は朝鮮で751年に建設された「石窟庵」という仏教の遺跡です。

 仏教の衰退によってお寺は放置され、
1901年になってようやく、土の中に埋もれているところを発見されました。
修繕に修繕を重ね、現在では世界文化遺産に登録されています。

082410 001125

 こちらは、わたしにとって再発見の発見物になってしまうのですが(;^ω^)
かつてマダガスカル沖の諸島に生息していた鳥類「ドードー」です。

 本文中にもあるように、
島内にはドードーにとって天敵となる生物が存在していませんでした。
結果、本来進化で備わる防衛能力を持たないまま生き続け、
16世紀に島内にやってきた人間やその家畜によって、絶滅させらてしまいます。

082410 004040

 こちらも再発見です(゚∀゚ ;)
ヒョウと違って体毛が黒い色をしているのは、突然変異によるものだそうです。

 ヒョウと同一種である証拠に、
よくよく観察してみると、黒い花のような斑紋を確認することができます。

コピー ~ 082410 004042

 そんなクロヒョウで、ついに冒険レベル64を達成しました!
これでいよいよ大型クリッパーに・・・(*゚ー゚)

082410 004052

 ですがまだ発見総数は1720種程度です。
具体的な数は掲げられませんが、まだまだ冒険に関して思い残すことがたくさんあります。
これはあくまでも通過点として、今後も納得できるところまで冒険は続けていきたいです。

 でもでも・・・大型クリッパーは造りたいですし、
ちょっと保管も上げたいですし・・・海事レベルも・・・(。-`ω´-)

 ・・・まぁその時々でやりたいことをやっていく!ということで(*-∀-)ゞ
とりあえず明日は、新ダンジョンと造船をやってみようと思います。

【2010/08/23 23:46】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
