ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
東アジア安全の為、いつも以上に冒険しているペンソルです。

 やっぱり安全化すると、海域の船数も全然違いますね。
そんな賑わいを見せる裏で、いつも以上の相場変動に、
南蛮貿易は困難を極めていたようですが・・・(;´・ω・)

080810 130350

 さて、昨日のジャカルタからうって変わって、
今日は堺発のクエストを重点的にこなしていました。

 その名が轟く狩野派や雪舟による画。
10連射が可能な、軍師孔明の名を冠する弩。
台湾のシンボル、鄭氏ゆかりの品などなど。

 もうだいぶ過去の出来事になりましたが、
欧州外での美術クエストが、ここ堺で初めて登場したのでした。

 ですが内容自体は、どれもこれもそこまで難易度が高いものではないですし、
果てしなく続く連続クエスト、というわけではないので、
やっぱり冒険初心者さんにはおすすめできる分野だと思います。

080810 174344_1

 発見については他にも、朝鮮半島のすぐ南に位置する「済州島(チェジュ)」
その窪みに水を注ぐと酒に変わるという「酒泉石」
すごい笑顔wの「チンドケン」

 など、お話としても面白い発見物をたくさん発見できました。
「酒泉石」のクエストでは・・・ちょっとした怪奇現象が・・・(゚∀゚ ;)

080810 113627

 ところで、酒場のご主人にクエストの助言を求めましたら、
何斌あたりが知ってそうだな・・・」との発言!

 鄭一族とも関わりの深い何斌様を指して、「あたり」とは・・・
安平の酒場ご主人は、影の実力者だったりするのでしょうか・・・(;^ω^)


続きを閉じる▲
080810 130350

 さて、昨日のジャカルタからうって変わって、
今日は堺発のクエストを重点的にこなしていました。

 その名が轟く狩野派や雪舟による画。
10連射が可能な、軍師孔明の名を冠する弩。
台湾のシンボル、鄭氏ゆかりの品などなど。

 もうだいぶ過去の出来事になりましたが、
欧州外での美術クエストが、ここ堺で初めて登場したのでした。

 ですが内容自体は、どれもこれもそこまで難易度が高いものではないですし、
果てしなく続く連続クエスト、というわけではないので、
やっぱり冒険初心者さんにはおすすめできる分野だと思います。

080810 174344_1

 発見については他にも、朝鮮半島のすぐ南に位置する「済州島(チェジュ)」
その窪みに水を注ぐと酒に変わるという「酒泉石」
すごい笑顔wの「チンドケン」

 など、お話としても面白い発見物をたくさん発見できました。
「酒泉石」のクエストでは・・・ちょっとした怪奇現象が・・・(゚∀゚ ;)

080810 113627

 ところで、酒場のご主人にクエストの助言を求めましたら、
何斌あたりが知ってそうだな・・・」との発言!

 鄭一族とも関わりの深い何斌様を指して、「あたり」とは・・・
安平の酒場ご主人は、影の実力者だったりするのでしょうか・・・(;^ω^)

【2010/08/08 23:05】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
