ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
昨日はずっと期待していた、東アジア安全化がついに実現したのでした。

 予期せず地図をたくさん集めていたわたしは、
いつもより余計に大量発見を夢見て、アジアの海へ船首を向けるのでした---

080710 123216

 さて、そんな絶好の冒険日和の今日は、
地図の発見はもちろん、ジャカルタや堺のクエストもいろいろと終わらせていました。

 発見物には、源氏物語や雪舟などおなじみの名前が並びます。
右上の「宇治拾遺物語」は、その名前だけでは聞き覚えがないかもしれませんが、
あの「わらしべ長者」「こぶとりじいさん」などが収められた13世紀の物語集です。

080710 003758

 地図を発見する時には、オーストラリアでも見た気持ちのいい光景が(´▽`*)
冒険家にとっての桃源郷ですw

080710 150116

 地理や生物では、ちょうど今が発生時の「ヒグラシ」。
コモドオオトカゲと同じく、出血性の毒を持っていて見た目も恐い「ニホンマムシ」
桜の名所として名高い台湾の「阿里山」などなど・・・

080710 011147

 そんな大量発見の結果、総数1600種類を達成しました。
でも、まだまだアジアの安全状態は始ったばかりです・・・
歩みを止めず、前進あるのみ!ですよね(*゚ー゚)


続きを閉じる▲
080710 123216

 さて、そんな絶好の冒険日和の今日は、
地図の発見はもちろん、ジャカルタや堺のクエストもいろいろと終わらせていました。

 発見物には、源氏物語や雪舟などおなじみの名前が並びます。
右上の「宇治拾遺物語」は、その名前だけでは聞き覚えがないかもしれませんが、
あの「わらしべ長者」「こぶとりじいさん」などが収められた13世紀の物語集です。

080710 003758

 地図を発見する時には、オーストラリアでも見た気持ちのいい光景が(´▽`*)
冒険家にとっての桃源郷ですw

080710 150116

 地理や生物では、ちょうど今が発生時の「ヒグラシ」。
コモドオオトカゲと同じく、出血性の毒を持っていて見た目も恐い「ニホンマムシ」
桜の名所として名高い台湾の「阿里山」などなど・・・

080710 011147

 そんな大量発見の結果、総数1600種類を達成しました。
でも、まだまだアジアの安全状態は始ったばかりです・・・
歩みを止めず、前進あるのみ!ですよね(*゚ー゚)

【2010/08/07 23:08】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
