ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
寝違えたのか、今朝起きたら腰の辺りがズキズキ痛むペンソルです。

 普通にしている分には平気なのですが、
伸びをすると、ジワジワと刺すような痛みが・・・
暑さも厳しいですし・・・めげそうです(つω-`。)

073110 151025

 休日恒例、集中発見の報告です。
今日はちょっと勇気を出して、東アジアで冒険してみました。

 お昼時にも関わらず、
常時4~5人の海賊さんが睨みをきかせていました(;゚Д゚)
ちなみにわたしも、2回襲われてしまいました・・・

 被害が個人の範囲で止まればいいのですが、
襲われれば襲われるほど、無法化に貢献してしまいますからね・・・

080110 114139

 主に海賊さんが多かったのは、まず、冒険の拠点である堺の街周辺。
堺南の洋上や瀬戸内海で航行する船を待ったり、
街の目の前で出港を待っている方々が多かったです。
他にも、済州海峡や台湾島北部ですれ違ったりしました。

 やはり安全海域になってくれるか、
海賊さんの少なそうな深夜にならないと、冒険は厳しいです・・・
入出港がどうしても多くなってしまいますので(っω`- )

080110 153405

 そんな大苦戦のアジア以外では、とってもまったり冒険ができました。
先日発見したラパヌイの神「マケマケ」の像や、

080110 192135

 象のクエストでちょっと触れた、神の象の像wなどなどを発見です。
↑のガネーシャ像は、よく見ると片方の牙が折れてしまっています。

 神話によると、ガネーシャの父であるシヴァが斧を投げた際、
それに反撃をするのは無礼であるので、敢えて牙で受けたから、と由来されています。

080110 181618

 そうそう!
珍しくサンジョルジュでクエストを受けてみると、
ものすごいインパクトの仮面を発見できました!

080110 184726

 ちょっと重いのが難点ですが・・・(;^ω^)
後ろのンジンガ・ンクワさんにもぜひ被って頂きたかった!!


続きを閉じる▲
073110 151025

 休日恒例、集中発見の報告です。
今日はちょっと勇気を出して、東アジアで冒険してみました。

 お昼時にも関わらず、
常時4~5人の海賊さんが睨みをきかせていました(;゚Д゚)
ちなみにわたしも、2回襲われてしまいました・・・

 被害が個人の範囲で止まればいいのですが、
襲われれば襲われるほど、無法化に貢献してしまいますからね・・・

080110 114139

 主に海賊さんが多かったのは、まず、冒険の拠点である堺の街周辺。
堺南の洋上や瀬戸内海で航行する船を待ったり、
街の目の前で出港を待っている方々が多かったです。
他にも、済州海峡や台湾島北部ですれ違ったりしました。

 やはり安全海域になってくれるか、
海賊さんの少なそうな深夜にならないと、冒険は厳しいです・・・
入出港がどうしても多くなってしまいますので(っω`- )

080110 153405

 そんな大苦戦のアジア以外では、とってもまったり冒険ができました。
先日発見したラパヌイの神「マケマケ」の像や、

080110 192135

 象のクエストでちょっと触れた、神の象の像wなどなどを発見です。
↑のガネーシャ像は、よく見ると片方の牙が折れてしまっています。

 神話によると、ガネーシャの父であるシヴァが斧を投げた際、
それに反撃をするのは無礼であるので、敢えて牙で受けたから、と由来されています。

080110 181618

 そうそう!
珍しくサンジョルジュでクエストを受けてみると、
ものすごいインパクトの仮面を発見できました!

080110 184726

 ちょっと重いのが難点ですが・・・(;^ω^)
後ろのンジンガ・ンクワさんにもぜひ被って頂きたかった!!

【2010/08/01 22:06】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
