ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
昨日も書きましたが、現在インド~東南アジア海域が安全になっています。

 やってみるとわかるのですが、
意外とインド発の東南アジア方面行きクエストは多いのですよね。

 そんなわけで、何往復もする身としては大変ありがたいです。
これで東アジアが無法でなければ・・・(´・ω・`)

072410 211855

 さて、そんな今日の冒険では↑のように、
東南アジアの地理学発見物をたくさん発見することができました。

 どの島や海域も・・いまさら・・という感じですが(゚∀゚ ;)
セレベス海なんて、造船修行の時に二ヵ月近く滞在していましたからねw

072410 214332

 地理学は比較的低ランクの発見物が多かったですが、
それ以外では、経験値も多く貰える高ランク発見物をたくさん発見できました。

 クぺの木槍や高僧の衣などは、実際にアイテムとして手にすることもできました(*・∀・)
正直、使い道のないアイテムではあるのですが、クエストのお話に感情移入してしまって・・・
高僧の衣とか手放すに手放せません・・・(;´・ω・)

072410 230617

 そういえば今日の大冒険の成果で、
総発見数1500種類を達成することができました。
とりあえず一区切りですかね(*-∀-)ゞ

 今後の目標として1800種類くらいを目指して、
軍人や商売人を挟みつつ、気長に頑張って行きたいと思います。

 具体的には、保管スキルを上げたり、海事レベルを上げたり、などを少し考えています。
とりあえず明日は・・・ゾウ・・のクエストをやってみようかな・・・(*゚ー゚)


続きを閉じる▲
072410 211855

 さて、そんな今日の冒険では↑のように、
東南アジアの地理学発見物をたくさん発見することができました。

 どの島や海域も・・いまさら・・という感じですが(゚∀゚ ;)
セレベス海なんて、造船修行の時に二ヵ月近く滞在していましたからねw

072410 214332

 地理学は比較的低ランクの発見物が多かったですが、
それ以外では、経験値も多く貰える高ランク発見物をたくさん発見できました。

 クぺの木槍や高僧の衣などは、実際にアイテムとして手にすることもできました(*・∀・)
正直、使い道のないアイテムではあるのですが、クエストのお話に感情移入してしまって・・・
高僧の衣とか手放すに手放せません・・・(;´・ω・)

072410 230617

 そういえば今日の大冒険の成果で、
総発見数1500種類を達成することができました。
とりあえず一区切りですかね(*-∀-)ゞ

 今後の目標として1800種類くらいを目指して、
軍人や商売人を挟みつつ、気長に頑張って行きたいと思います。

 具体的には、保管スキルを上げたり、海事レベルを上げたり、などを少し考えています。
とりあえず明日は・・・ゾウ・・のクエストをやってみようかな・・・(*゚ー゚)

【2010/07/24 23:40】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
