fc2ブログ
ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。
 こんにちは~
3連休2日目の今日も、引き続き東アジア冒険三昧な一日でした。

 ジャカルタから各アジアの街まで、さほど距離は無いとはいえ、
何往復もしたのはさすがに堪えちゃいました・・・
ちょっと張り切りすぎたかもです(゚∀゚ ;)

変換 ~ 071810 212147

 ではいつものように、張り切った冒険の成果を。
今日は珍しく、生物発見物が少なかったです。
出たクエストが偏っていただけかもしれませんがw

 その中でも興味を引いたものが「熱蘭遮城」です。
名前だけ見てもイメージできませんが、
実はこのお城、台湾のイメージキャラクターである鄭成功さんのお城なのです。
安平の街にちゃんと建っていて、条件さえ整えば入城することもできますね。

 元はオランダ東インド会社がマカオ占領を断念し、
代わりに侵攻した台湾の地で、仮の東アジア攻略拠点とした城砦が、
後の熱蘭遮城だったそうです。

071810 234638

 ちなみに明日は↑こんなクエストをやってみようと考えています。
セビリア発の朝鮮行きクエストです(;^ω^)

 この手のクエストが一番大変なのは言うまでもありませんが、
その数が以外とたくさんあるのですよね。

 さすがに移動だけで1時間以上というのは・・・(つω-`。)
平日でしたら、ただそれだけで1日が終わってしまいます(; ・`д・´)
スポンサーサイト





続きを閉じる▲
変換 ~ 071810 212147

 ではいつものように、張り切った冒険の成果を。
今日は珍しく、生物発見物が少なかったです。
出たクエストが偏っていただけかもしれませんがw

 その中でも興味を引いたものが「熱蘭遮城」です。
名前だけ見てもイメージできませんが、
実はこのお城、台湾のイメージキャラクターである鄭成功さんのお城なのです。
安平の街にちゃんと建っていて、条件さえ整えば入城することもできますね。

 元はオランダ東インド会社がマカオ占領を断念し、
代わりに侵攻した台湾の地で、仮の東アジア攻略拠点とした城砦が、
後の熱蘭遮城だったそうです。

071810 234638

 ちなみに明日は↑こんなクエストをやってみようと考えています。
セビリア発の朝鮮行きクエストです(;^ω^)

 この手のクエストが一番大変なのは言うまでもありませんが、
その数が以外とたくさんあるのですよね。

 さすがに移動だけで1時間以上というのは・・・(つω-`。)
平日でしたら、ただそれだけで1日が終わってしまいます(; ・`д・´)
スポンサーサイト




【2010/07/18 23:49】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック