ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
いよいよ明日「The Morning Calm」実装ですね!

 今日は朝鮮貿易用の進物を持って、最寄りの長崎へ移動しました。
もちろん行きがけの駄賃にクエストを受けていったのですが、
またしてもあの生物が、わたしの前に立ちふさがったのでした---

071210 231301

 はい、ドラゴンです。
そのうえ目的地はまたしてもインド方面・・・

 森に棲むドラゴン・・ですか。
今度こそ本当にドラゴン(*´-ω・)?

071210 223153

 早速否定です!!
残念ながらそのような伝説の生物は、見たことも聞いたこともないそうです(´・ω・`)
ロンドン冒険ギルドの方の情報源は、いったいどちらなのでしょうかw

071210 225017

 気を取り直して、インドの方に聞いた危険生物について調査してみますと、
コモドオオトカゲのような巨大な尻尾を持つだけでなく、
水には潜り木にも登るという、ハイブリッドな生物のようです。

071210 225650

 そんな生物は、あのコモドオオトカゲの大きさをも上回る、
4mの巨体を誇るトカゲでした。名前は「ハナブトオオトカゲ」といいます。

 主な生活の場は木の上ですが、
長い尾を使って水中でも器用に泳げるのだそうです。
その尾の長さは、なんと全長の4分の3を占めます。

 毒が無い分コモドオオトカゲよりも安全のように思えますが、
ハナブトオオトカゲは非常に神経質な生き物で、
なんの前触れなく尾で叩かれたり、噛みつかれたりすることがあり、
豚や鹿、人間を襲ったという記録も残っているほどです。

 ですがこのトカゲ、コモドの頑固そうな顔に比べて・・なんだか可愛いですw
のっぺりとしていて、穏やかそうにわたしには見えます。
もしも懐いてくれたら、愛着が湧いてしまいそうな気がしますね~(*・∀・)

071210 213958

 さてさて、今は長崎で日記を書いています。
進物も↑のようにお酒を持ってきました。

 準備は万全!(だと思います)ですので、あとは明日を待つばかりです。
いったいどんな楽しみが待っていることやらo(。・ω・。)o


続きを閉じる▲
071210 231301

 はい、ドラゴンです。
そのうえ目的地はまたしてもインド方面・・・

 森に棲むドラゴン・・ですか。
今度こそ本当にドラゴン(*´-ω・)?

071210 223153

 早速否定です!!
残念ながらそのような伝説の生物は、見たことも聞いたこともないそうです(´・ω・`)
ロンドン冒険ギルドの方の情報源は、いったいどちらなのでしょうかw

071210 225017

 気を取り直して、インドの方に聞いた危険生物について調査してみますと、
コモドオオトカゲのような巨大な尻尾を持つだけでなく、
水には潜り木にも登るという、ハイブリッドな生物のようです。

071210 225650

 そんな生物は、あのコモドオオトカゲの大きさをも上回る、
4mの巨体を誇るトカゲでした。名前は「ハナブトオオトカゲ」といいます。

 主な生活の場は木の上ですが、
長い尾を使って水中でも器用に泳げるのだそうです。
その尾の長さは、なんと全長の4分の3を占めます。

 毒が無い分コモドオオトカゲよりも安全のように思えますが、
ハナブトオオトカゲは非常に神経質な生き物で、
なんの前触れなく尾で叩かれたり、噛みつかれたりすることがあり、
豚や鹿、人間を襲ったという記録も残っているほどです。

 ですがこのトカゲ、コモドの頑固そうな顔に比べて・・なんだか可愛いですw
のっぺりとしていて、穏やかそうにわたしには見えます。
もしも懐いてくれたら、愛着が湧いてしまいそうな気がしますね~(*・∀・)

071210 213958

 さてさて、今は長崎で日記を書いています。
進物も↑のようにお酒を持ってきました。

 準備は万全!(だと思います)ですので、あとは明日を待つばかりです。
いったいどんな楽しみが待っていることやらo(。・ω・。)o

【2010/07/12 23:58】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
