ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
ただいま自宅のレイアウトにお熱なペンソルです。

 オーナメントは良い物が揃ったと思うのですが、
考えれば考えるほど、別のオーナメントも飾りたくなってしまいます。
リフォームが完了する頃までには、なんとか形にしたいところですね(;^ω^)

070510 214117

 さて今日は、懐かしい場所からスタートしました。
縫製スキル上げのメッカ、カルカッタです。
1年前はよくこの場所に立って、生糸とベルベットの相場に一喜一憂したものです( ゚Д゚)

070510 214501

 ですが今回用事があるのは↑こちらです。どこにでもあるおなじみの鉄鉱石。
ぽんぽん~といくつか購入したあと、

070510 215347

 同じくベルベットの聖地であるマスリパタムにて、石炭を購入です。
この2種類の交易品を満載し、インド洋の孤島へ向かいます。

070510 220702

 そこで作るものこそ、今日のターゲット「純鉄の板金」です。
こちらはPF限定で生産可能なアイテムで、アパルタメント改装素材の一つなのです。

 欧州で買ってもよかったのですが、
タイミング悪く商館には置いていなかったのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

070510 220940

 ですが結果的に、まとまった量を手にすることができたのでOKです!
後から相場を調べてみますと、1個50万円もするみたいですね(;´・ω・)

070510 225831

 作って帰るだけで1日潰れてしまいましたが、
冒険の気分転換になりましたし、お金の節約にもなりましたので、結構満足です(*゚ー゚)

 これであとは、着々と改装をするだけですね。
楽しみが・・期待が・・・抑えられません(*゚∀゚*)

 ( -Д-)。oO(でも明日からは、真面目に冒険しなきゃ・・・)


続きを閉じる▲
070510 214117

 さて今日は、懐かしい場所からスタートしました。
縫製スキル上げのメッカ、カルカッタです。
1年前はよくこの場所に立って、生糸とベルベットの相場に一喜一憂したものです( ゚Д゚)

070510 214501

 ですが今回用事があるのは↑こちらです。どこにでもあるおなじみの鉄鉱石。
ぽんぽん~といくつか購入したあと、

070510 215347

 同じくベルベットの聖地であるマスリパタムにて、石炭を購入です。
この2種類の交易品を満載し、インド洋の孤島へ向かいます。

070510 220702

 そこで作るものこそ、今日のターゲット「純鉄の板金」です。
こちらはPF限定で生産可能なアイテムで、アパルタメント改装素材の一つなのです。

 欧州で買ってもよかったのですが、
タイミング悪く商館には置いていなかったのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

070510 220940

 ですが結果的に、まとまった量を手にすることができたのでOKです!
後から相場を調べてみますと、1個50万円もするみたいですね(;´・ω・)

070510 225831

 作って帰るだけで1日潰れてしまいましたが、
冒険の気分転換になりましたし、お金の節約にもなりましたので、結構満足です(*゚ー゚)

 これであとは、着々と改装をするだけですね。
楽しみが・・期待が・・・抑えられません(*゚∀゚*)

 ( -Д-)。oO(でも明日からは、真面目に冒険しなきゃ・・・)

【2010/07/05 23:30】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
