ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
お酒がはいって、ちょっと気分のいい夜ですw

 音楽もジョンコルトレーンなんて聞いてみたりして(*゚ー゚)
カミュを揺らして、ジャズの音色とマルボロの紫煙に染まる夜・・・

・・・似合いませんね~wそもそも煙草吸えませんし(*-∀-)ゞ

070210 223803

 さてさて、気を取り直していつもの冒険記です。
いきなりですが、勘ちがいしていてクエストの写真を撮り忘れてしまいました><
クエストは「神の投げし岩」という、ジャカルタの地理学クエストです。

 内容は、ハワイキの時に発見したタヒチ島と、
フィジー諸島との間に島があるかを確認するというものです。

 役人さんによればフィジーの神話に、
「神が数々の岩を投げた」という一文があることから、
諸島は複数あるのではないか、という考えに至ったようなのです。

 ハワイキの件といい、
この太平洋文化圏での現状と神話との整合性は、非常に高いと言えます。

070210 225639

 神話を唯一の頼りにタヒチとフィジーの間を航行すると、
サンゴ礁が美しいサモア諸島を発見です。

 場所はちょうど、PFのサバイー島の地点です。
このサモア諸島の一つの島が、サバイー島だったようです。
この諸島は他にも、ウポル島とトゥトゥイラ島という島々で形成されているようでした。

070310 000346

~今日の縫製上げ~

 今日!ジェニファーさんのイベントが終了しました(´▽`*)
ランスローさんといい、無事に一人前になれてよかったですね~

070310 001541

 約束通り、結婚の件も丸く収まったようです。
若い二人の旅立ちに、幸あれ~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

070310 000228

 そうそう。今日もジェニファーさんから素敵なお洋服をいただきました。
何気なしにイゴールさんに着せてみると・・・

 ↑すごく似合います!
まさに造船職人という感じが出ていて、すごく気に入りました(*・∀・)

 (。´・д・)エッ?お化けみたい・・?
イゴールさんは、写真写りが悪いのですかね~w

コピー ~ 070310 002409

 さらにさらに!
七夕イベント終了を記念して、七夕飾りをいただきました~

 我が家に和の彩りが・・・
各々の願いに向かって、思いを馳せる一同なのでした。


続きを閉じる▲
070210 223803

 さてさて、気を取り直していつもの冒険記です。
いきなりですが、勘ちがいしていてクエストの写真を撮り忘れてしまいました><
クエストは「神の投げし岩」という、ジャカルタの地理学クエストです。

 内容は、ハワイキの時に発見したタヒチ島と、
フィジー諸島との間に島があるかを確認するというものです。

 役人さんによればフィジーの神話に、
「神が数々の岩を投げた」という一文があることから、
諸島は複数あるのではないか、という考えに至ったようなのです。

 ハワイキの件といい、
この太平洋文化圏での現状と神話との整合性は、非常に高いと言えます。

070210 225639

 神話を唯一の頼りにタヒチとフィジーの間を航行すると、
サンゴ礁が美しいサモア諸島を発見です。

 場所はちょうど、PFのサバイー島の地点です。
このサモア諸島の一つの島が、サバイー島だったようです。
この諸島は他にも、ウポル島とトゥトゥイラ島という島々で形成されているようでした。

070310 000346

~今日の縫製上げ~

 今日!ジェニファーさんのイベントが終了しました(´▽`*)
ランスローさんといい、無事に一人前になれてよかったですね~

070310 001541

 約束通り、結婚の件も丸く収まったようです。
若い二人の旅立ちに、幸あれ~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

070310 000228

 そうそう。今日もジェニファーさんから素敵なお洋服をいただきました。
何気なしにイゴールさんに着せてみると・・・

 ↑すごく似合います!
まさに造船職人という感じが出ていて、すごく気に入りました(*・∀・)

 (。´・д・)エッ?お化けみたい・・?
イゴールさんは、写真写りが悪いのですかね~w

コピー ~ 070310 002409

 さらにさらに!
七夕イベント終了を記念して、七夕飾りをいただきました~

 我が家に和の彩りが・・・
各々の願いに向かって、思いを馳せる一同なのでした。

【2010/07/02 23:25】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
