ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 ずいぶん久しぶりに更新です~
やる気が継続しない悪癖が・・・・

 さて、最近は調理スキルを上げていました。
このゲームを始めた当初に、小麦粉や肉の加工をしていたので、R6くらいからのスタートでした。

 上げ始めは定番の、魚介のピッツァを作りまくりでした。
場所はオポルトでカテゴリー1の代金も利益の中から出せたり、バザーの定番リスボンが
すぐお隣なので、やはり優れていますね。
ちなみにピザはR10からの生産なので、神秘の香辛料でブーストするのが定番みたいです。

 他にはファマガスタで塩漬け魚の木の実添えなんかもオススメです。
木の実は、ファマガスタ西の中央付近の大きな木から良く採れます。

 そして今は塩漬け魚を作りつつ、ヴェネツィアでペットのエサなんかも作っています。

082209 170933

 素材の野ウサギは割と近場のアテネ北西で調達できます。

082309 165108

 さらに、このエサを素材にアムステルダムで肉団子を生産できたりするんです!
このペットエサは熟練度の上りが尋常ではなく、一回あたりの生産数も非常に多いので
効率だけなら一番オススメかもです♪


続きを閉じる▲
 さて、最近は調理スキルを上げていました。
このゲームを始めた当初に、小麦粉や肉の加工をしていたので、R6くらいからのスタートでした。

 上げ始めは定番の、魚介のピッツァを作りまくりでした。
場所はオポルトでカテゴリー1の代金も利益の中から出せたり、バザーの定番リスボンが
すぐお隣なので、やはり優れていますね。
ちなみにピザはR10からの生産なので、神秘の香辛料でブーストするのが定番みたいです。

 他にはファマガスタで塩漬け魚の木の実添えなんかもオススメです。
木の実は、ファマガスタ西の中央付近の大きな木から良く採れます。

 そして今は塩漬け魚を作りつつ、ヴェネツィアでペットのエサなんかも作っています。

082209 170933

 素材の野ウサギは割と近場のアテネ北西で調達できます。

082309 165108

 さらに、このエサを素材にアムステルダムで肉団子を生産できたりするんです!
このペットエサは熟練度の上りが尋常ではなく、一回あたりの生産数も非常に多いので
効率だけなら一番オススメかもです♪

【2009/08/23 21:36】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
