ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
ある理由により、太平洋を横断しながら日記を書いているペンソルです。

 太平洋・・広いですものね・・・
ただまんじりともせず航海を続けるには、あまりに過酷すぎます(;^ω^)

070110 222646

 さて、今日も相変わらず南米でのんびりしていました。
そんなわたしに、例によってある依頼が舞い込んできました。
クスコの別名である「へそ」という呼び名の由来を調査してほしいそうです。

 これは・・・ギルドの方の、素朴な疑問というやつでしょうか(゚∀゚ ;)
リオデジャネイロからリマといっても、結構時間がかかるのですがw

070110 222748

 でもいつもお世話になっているギルドさん。
その依頼が、例え石ころの調査でも請け負ってきたわたしです。
へその呼び名の素朴な疑問、答えを探してみせましょう!

070110 222853

 (o゚ω゚))フムフム
クスコの起源は、太陽神の息子が杖を投げて、それが刺さったことに由来するのですね。

 その杖が刺さった場所に、ちょうどへそのような穴が空いたので、
その場所にクスコという大都市が造られた今も、へそという別名が残っているのだそうです。

070110 223207

 そんなクスコのへそにまつわるクエストでは、
太陽神の息子が投げたという杖を発見することができました。

 なかなか立派な杖ですので、
装備品として手に入らないのが残念ですね(´・ω・`)

070110 212957

~今日の縫製上げ~

 少し頑張らせすぎましたかね・・・
目が半開きで眠そうなジェニファーさんですw

 でもそのかいあって、ランクはR12になりました。
もう少し・・もう少しだけ頑張ってください(o`・ω・)o

070110 213226

 そんな寝不足ジェニファーさんが、夜なべをして衣装を縫ってくれました。
この衣装欲しかったのですよね~w
記念撮影の時に着たら目立ちそう(*゚ー゚)


続きを閉じる▲
070110 222646

 さて、今日も相変わらず南米でのんびりしていました。
そんなわたしに、例によってある依頼が舞い込んできました。
クスコの別名である「へそ」という呼び名の由来を調査してほしいそうです。

 これは・・・ギルドの方の、素朴な疑問というやつでしょうか(゚∀゚ ;)
リオデジャネイロからリマといっても、結構時間がかかるのですがw

070110 222748

 でもいつもお世話になっているギルドさん。
その依頼が、例え石ころの調査でも請け負ってきたわたしです。
へその呼び名の素朴な疑問、答えを探してみせましょう!

070110 222853

 (o゚ω゚))フムフム
クスコの起源は、太陽神の息子が杖を投げて、それが刺さったことに由来するのですね。

 その杖が刺さった場所に、ちょうどへそのような穴が空いたので、
その場所にクスコという大都市が造られた今も、へそという別名が残っているのだそうです。

070110 223207

 そんなクスコのへそにまつわるクエストでは、
太陽神の息子が投げたという杖を発見することができました。

 なかなか立派な杖ですので、
装備品として手に入らないのが残念ですね(´・ω・`)

070110 212957

~今日の縫製上げ~

 少し頑張らせすぎましたかね・・・
目が半開きで眠そうなジェニファーさんですw

 でもそのかいあって、ランクはR12になりました。
もう少し・・もう少しだけ頑張ってください(o`・ω・)o

070110 213226

 そんな寝不足ジェニファーさんが、夜なべをして衣装を縫ってくれました。
この衣装欲しかったのですよね~w
記念撮影の時に着たら目立ちそう(*゚ー゚)

【2010/07/01 23:02】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
