ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
中南米を拠点に冒険中のペンソルです。

 流れからいって、
今日もインカ関連のクエストをやろうかな~と思っていましたら、
なぜか、ある生物に関わるクエストばかりが出てしまいまして---

063010 221644

 いつものようにクエスト欄を眺めていると、
未消化の生物学クエストを発見しました。
舞台はずっと前に発見したっきりの、ガラパゴス諸島のようです。

063010 222309

 特徴的なガラパゴスの風景に癒されつつ、奥地へ入って無事に発見です。
サボテンに自らよじ登り、その葉を食べるリクイグアナです。

 大航海時代には食用として用いられたそうですが、
その過度の乱獲や外来生物による被害を受け、数は激減してしまったそうです。

063010 230510

 また同じ島に住みながらも、
生態も大きさも見た目も全然違うトカゲがいました。

 雌の頭部の赤色がきれいな、ヨウガントカゲです。
一方の雄は、縄張りを誇示するために、
腕立て伏せのような変わった動作をするらしいです。

063010 222349

 ちなみに大型のリクイグアナについては、肉眼で目にすることができます。
奥地に4~5匹でかたまって、のっそり動いていました(*・∀・)

063010 205830

~今日の縫製上げ~

 ジェニファーさんは、早くもR9になりました。
牧場経営よりかは、いくらか楽な気がします。

 ベルベットは・・・目の前ですね(*゚ー゚)


続きを閉じる▲
063010 221644

 いつものようにクエスト欄を眺めていると、
未消化の生物学クエストを発見しました。
舞台はずっと前に発見したっきりの、ガラパゴス諸島のようです。

063010 222309

 特徴的なガラパゴスの風景に癒されつつ、奥地へ入って無事に発見です。
サボテンに自らよじ登り、その葉を食べるリクイグアナです。

 大航海時代には食用として用いられたそうですが、
その過度の乱獲や外来生物による被害を受け、数は激減してしまったそうです。

063010 230510

 また同じ島に住みながらも、
生態も大きさも見た目も全然違うトカゲがいました。

 雌の頭部の赤色がきれいな、ヨウガントカゲです。
一方の雄は、縄張りを誇示するために、
腕立て伏せのような変わった動作をするらしいです。

063010 222349

 ちなみに大型のリクイグアナについては、肉眼で目にすることができます。
奥地に4~5匹でかたまって、のっそり動いていました(*・∀・)

063010 205830

~今日の縫製上げ~

 ジェニファーさんは、早くもR9になりました。
牧場経営よりかは、いくらか楽な気がします。

 ベルベットは・・・目の前ですね(*゚ー゚)

【2010/06/30 23:33】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
