ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日から七夕イベント第2部が始まりましたね。
冒険の息抜きに、さくっとやってきました(*・∀・)

062910 215831

 ロンドンの噴水前には、黒山の人だかりが(;^ω^)
イベントアイテムを拾うためでしょうか、探索している方が何人か見受けられますね~

062910 220037

 さてさて今回のイベントの目的は、
ジェニファーさんを縫製マイスターにすることのようです。
NPCが「ランク15」とか発言すると、なんだか面白いですねw

 ただ縫製マイスターを目指すには、それはそれは大変な努力が必要です。
わたしの時はオスロでひたすらニットを織り、
そのあとは伝説のベルベットを求めてインドまで足を運びました。

 これはかなり骨の折れるイベントになりそうだな~
と危惧しつつも、とりあえず可能な範囲で頑張ってみました。

コピー ~ 062910 220742

 あ・・・(*゚Д゚) アレ?もう5・・・?
オスロで・・ニットは・・?予備帆は・・・羊毛は・・??

 たった数分でR5だなんて・・・
・・・どうやらジェニファーさんは、天才縫製師の卵だったようです(゚∀゚ ;)

 いえ本当は、縫製だけが生業なので成長が早いそうなのですがw
それにしても素質がありすぎですね~
ベルベットなんて推薦したら、とんでもないことになりそうです。

無題

 事実R5の段階でさえ、こんなに大量のアイテムを織ってしまうのですから・・・
ちょうどベルベットのリボン(調理+1)が無くなっていたので、
絹のリボンはありがたかったのですが・・・w

062910 230520

 あまり時間はとれませんでしたが、インカ帝国の調査もしてきました。
発見したのは、750年~1350年頃に栄えた、シカン文化のナイフです。

 この頃のインカでは、さまざまな道具に「顔」を描くのが特徴なのだそうで、
今回発見したトゥミナイフにも、シカン神の顔が描かれています。

 このナイフは、主に頭部の手術に使用していたようですね。
雑菌を抑える寒冷気候、加えて麻酔効果の高いコカノキという、
インカ地域の特性によって、頭部の切開術を成立させることができたのだそうです。


続きを閉じる▲
062910 215831

 ロンドンの噴水前には、黒山の人だかりが(;^ω^)
イベントアイテムを拾うためでしょうか、探索している方が何人か見受けられますね~

062910 220037

 さてさて今回のイベントの目的は、
ジェニファーさんを縫製マイスターにすることのようです。
NPCが「ランク15」とか発言すると、なんだか面白いですねw

 ただ縫製マイスターを目指すには、それはそれは大変な努力が必要です。
わたしの時はオスロでひたすらニットを織り、
そのあとは伝説のベルベットを求めてインドまで足を運びました。

 これはかなり骨の折れるイベントになりそうだな~
と危惧しつつも、とりあえず可能な範囲で頑張ってみました。

コピー ~ 062910 220742

 あ・・・(*゚Д゚) アレ?もう5・・・?
オスロで・・ニットは・・?予備帆は・・・羊毛は・・??

 たった数分でR5だなんて・・・
・・・どうやらジェニファーさんは、天才縫製師の卵だったようです(゚∀゚ ;)

 いえ本当は、縫製だけが生業なので成長が早いそうなのですがw
それにしても素質がありすぎですね~
ベルベットなんて推薦したら、とんでもないことになりそうです。

無題

 事実R5の段階でさえ、こんなに大量のアイテムを織ってしまうのですから・・・
ちょうどベルベットのリボン(調理+1)が無くなっていたので、
絹のリボンはありがたかったのですが・・・w

062910 230520

 あまり時間はとれませんでしたが、インカ帝国の調査もしてきました。
発見したのは、750年~1350年頃に栄えた、シカン文化のナイフです。

 この頃のインカでは、さまざまな道具に「顔」を描くのが特徴なのだそうで、
今回発見したトゥミナイフにも、シカン神の顔が描かれています。

 このナイフは、主に頭部の手術に使用していたようですね。
雑菌を抑える寒冷気候、加えて麻酔効果の高いコカノキという、
インカ地域の特性によって、頭部の切開術を成立させることができたのだそうです。

【2010/06/29 22:29】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
