ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
最近、「まったり」が「怠け」になりそうで心配な日々です。
今はまだ、楽しそうなクエストがたくさんなのでいいですが。

 同じことばかりというのも、惰性になってしまうので好ましくないのかもしれません。
冒険は他の職種と違って、限界がありますしね(;^ω^)

062110 215726

 さて、今日はクエストの帰り道に立ち寄ったジャカルタで、
良さそうなクエストを発見しました。

 ハワイキクエストの時に調査していた、ラパヌイの再調査です。
今回は、綺麗に整列しているモアイを探してきてほしいとのこと。
ジャカルタからラパヌイへ行くのも、楽じゃないのですけどね(゚∀゚ ;)

062110 223620

 太平洋の逆風に負けず、やってきました。
欧州では割と素敵に見えた衣装も、こんな辺境では浮きに浮いている気がします。

062110 223924

 島を少し見回すと、
15体ものモアイが一列にかつ同じ方角を向いている、それらしいものを発見です。

 実は前に訪れたときに、すでに目を付けていたモアイでして。
ハワイキクエストでは触れられなかったので、モヤモヤしていたのでした。

062110 224002

 あまりに大きいので、カメラを引いてみました。
モアイ倒しの犠牲になった右手の子が物悲しいです(´・ω・`)

 この発見物を調べてみて分かったのですが、
1992年に日本のクレーンメーカー「タダノ」さんが修復したモアイ像たちが、
今回発見したアフ・トンガリキのモアイだったようです。

 倒れたモアイもそれはそれで感じるものがありますが、
こんな荘厳な光景を、倒したままにしておくのはあまりに惜しいですよね。 

 お金がとってもかかるイースター島ですが、
人生に一度くらいは必ず訪れてみたいです。


続きを閉じる▲
062110 215726

 さて、今日はクエストの帰り道に立ち寄ったジャカルタで、
良さそうなクエストを発見しました。

 ハワイキクエストの時に調査していた、ラパヌイの再調査です。
今回は、綺麗に整列しているモアイを探してきてほしいとのこと。
ジャカルタからラパヌイへ行くのも、楽じゃないのですけどね(゚∀゚ ;)

062110 223620

 太平洋の逆風に負けず、やってきました。
欧州では割と素敵に見えた衣装も、こんな辺境では浮きに浮いている気がします。

062110 223924

 島を少し見回すと、
15体ものモアイが一列にかつ同じ方角を向いている、それらしいものを発見です。

 実は前に訪れたときに、すでに目を付けていたモアイでして。
ハワイキクエストでは触れられなかったので、モヤモヤしていたのでした。

062110 224002

 あまりに大きいので、カメラを引いてみました。
モアイ倒しの犠牲になった右手の子が物悲しいです(´・ω・`)

 この発見物を調べてみて分かったのですが、
1992年に日本のクレーンメーカー「タダノ」さんが修復したモアイ像たちが、
今回発見したアフ・トンガリキのモアイだったようです。

 倒れたモアイもそれはそれで感じるものがありますが、
こんな荘厳な光景を、倒したままにしておくのはあまりに惜しいですよね。 

 お金がとってもかかるイースター島ですが、
人生に一度くらいは必ず訪れてみたいです。

【2010/06/21 23:50】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
